2013年7月28日日曜日

来年が楽しみになってきましたよ~

今日は午後からVMXレース観戦! 
本当は今年は出てみたかったんですけど
走ってる人達のスキルや雰囲気も解らずにいきなりってのは・・・
なんて僕の廻りの人達に反対されて、今年は雰囲気をつかむ為に
行ってきました!

まずは場所が解りづらい!
かなり奥地に有りました モトクロスヴィバレッヂ?かな
会場はかなりの人とかっこいいバイクやクルマ!






英国旧車と日本の旧車がこんなに・・・



トランスポーターも・・・






とにかく雰囲気タップリ!
こんな感じはRIOLASお得意な感じです!
フォード250レンジャーとラングラートレーラーに2台づつ載せて
休憩にアニキのアストロが有れば雰囲気万点になりそうです(笑)

そして皆さんの走りは・・・




1年練習すれば全然いけそうです(笑)
本当にサンデーレースって感じで、凄くにこやか(笑)
走ってる人、応援してる人、転んでる人(笑)
なんだかみんな和やかで、口元は緩みっぱなし的な感じ!

路面は昨日のゲリラ豪雨も手伝ってかなりな荒れ模様
でも良いんですって感じで最高なレースを見せてもらいました(笑)  
これぞサンデーレースですよねぇ~

最近色々なモータースポーツ競技の人達と話をする事が多いんですけど
どの競技もギャラリーから競技人口も激減してるらしいんですよねぇ~
こんなアットホームなレースを増やしていくのが一番だと思うんですけどねぇ~
モータースポーツって凄くお金がかかりそうなのと
ピリピリしているイメージがありますからねぇ~
すそのが広くないって言うか、車やバイクが好き!ってだけじゃ拒否られそう
VMXみたいな雰囲気を出せれば、もっともっとみんなが楽しめるんだろうになぁ~って
本当に思える凄く良いレースでした!

そして帰りには・・・


HONDA Z360が川越街道沿いの板金屋さんに置いてあったので
最近はプアマンズレースはやってるのかなぁ~とか


アメリカのトラクターレースも一度は見てみたいなぁ~(笑)
なんてかなりな草レースモード(笑)
なんでも好き!ってだけで楽しめるレースが有ったらいいのになぁ~

来年に向けて準備しとかないとですね!
本当にRIOLASにピッタリなレースですからVMXはね!

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: