2013年7月22日月曜日

本当に毎日楽しい事ばかりです(笑

今日は1人ドライブ!


どこ行こうかなぁ~
海か山か・・・勿論MINIですから山でしょうねぇ~(笑)
奥多摩でしょう! なんて朝から1人でニヤニヤしながら行ってきました!

途中ハーレーをカフェっぽくしたかっこいいバイクも奥多摩に行くのか?


すっごいカッコいい音させて勢い良く抜いて行きました(笑)

そして元奥多摩有料道路を気持ちよく走って小休憩


今日の奥多摩は曇り!
なんてのん気にイップクしてると・・・


窓全開に空けて走ってきた車の中に2匹のスズメバチ(笑)
この中で運転なんかしてたら間違いなく命に別状が出てくることになります!
車を蹴ってみたり! 揺さぶってみたり!
全く出て行く気配は有りません(笑)
仕方ないので待つ事に  すると・・・
煙草を1本吸い終わった頃、いきなり土砂降りの雨 (汗
ヤバイ!と想ったところで、MINIの屋根に降り注ぐ雨の音にビビって
スズメバチが出て行きました! 多分2匹出て行った様に見えたけど・・・
急いで車に乗って兎に角全開! するとこのMINIアチコチからビビリ音が・・・
蜂の飛ぶ音か? いや足元から聞こえてくるぞ!
んっ? 頭の上の方から聞こえてきてる気が・・・
いや 違う後ろのトランク付近からだ! 兎に角雨の中、窓全開でアクセルも全開!


何故かって? 窓全開で走ると車内が風で凄いんです!
もしスズメバチが居たとしたら、この風なら僕にさせないだろうって
位に車内に風が渦巻く位にアクセル全開です(笑)
そしてチョット車を止めて雨の中イップクです!
車内をジ~っと見て観察してみたんですが、ヤッパリ居ない模様(笑)
この時外の気温は20℃(笑) 僕は半袖で雨にうたれて震える位寒くなっちゃって
確認も出来たので車内に戻って、再度気持ちよくドライブ!


すると3分走ったら雨はやんで・・・


10分走ったら路面もドライ!

ヤッパリ山の天気は凄いですねぇ~(笑)
そして・・・


なんだかこの橋がいい感じだったのでMINIと橋を眺めてイップク(笑)

さぁ~帰りは高速で・・・


途端に水温計がオーバーヒート (汗
何でしょうか? 仕方なくクールダウンする為にパーキングへ・・・
でも全く変わらないって言うよりも、メータが振り切れてきました(笑)
エンジンをストップさせてしばらくすると
バシュー! 水蒸気で全く前が見えないくらい(笑)
エンジンルームを覗くと・・・


ヒーターの切り替え弁が破損!
モロにホースが弁から離れちゃってます(笑)
車内を探しても全く工具もボルト1本さえも有りません!
僕の財布に入ってるのは825円 どうしましょ(笑)
ここは高速道路! ここで何とか走るようにしないと・・・

持っている5円玉でバンドを外して・・・
念の為に持ってきた携帯電話の充電器を・・・


ドンピシャ! これで水を入れて・・・


アイドリングで10分、90キロ走行しても水温は安定!
何とかなっちゃうもんですよねぇ~
兎に角運がいい! 全く工具も材料も無い中でも
あるもので何とかなる! 神様が教えてくれてる様でした
「お前はこれだけ持ってれば今日を乗り切れるぞ!」 (笑)
そんなもんですよねぇ~ 

そして圏央道から関越! そして外環のパーキングでボーエムエンジニアさんが
僕の話を聞いて抑えでキャリアカーで来てくれてました
そして車をパーキングで止めると今度はラジエターにピンホール(笑)
水温が上がって圧力が凄くて弱っていた箇所に穴が空いたんでしょうねぇ~
全てが上手く廻っちゃいましたね~(笑)

そして・・・


飯倉パーキングで抑えの代車に乗り換えてRIOLASへ帰社!
スズメバチが入っても降り始めた雨の音にビビって出て行った事!
奥多摩でMINIが壊れなかった事!
たまたま携帯の充電器を持って出た事!
それで何となく走れるように応急処置が出来た事!
応援に来てくれた飯倉パーキングでラジエターにピンホールが開いた事!
全てが運がいいですよねぇ~(笑)
僕って本当に強運の持ち主!って想うのは間違ってますか?
アクシデントがある度に想うんですよねぇ~(笑)
だからアクシデントは大好きなんです(笑)
幸せ者ですよねぇ~僕って・・・

              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: