2013年6月3日月曜日

花壇に花をさかせましょ PART3

今日は日の出の時間には畑に居たんですけど
そこから茨城県かすみがうら市に有る
古澤さんちのたまご屋さんへ行ってきました!
行きは高速でスパッ!と常磐道で・・・

 
アッと言う間です!


ここのたまごは凄く拘ってて美味しいんですよ!
詳しい事はホームページを見てくださいね!

そしてご挨拶も済んでトラックに鶏糞と卵の殻を・・・



アニキがフォークを借りて・・・



完了!

そして敷地内をひと回り!



かわいいウサギが居たり・・・



上目遣いでかわいいタヌキも居たりします(笑)

そしてお土産にもちろん・・・






たまごを買って帰らないとRIOLAS全員を敵に廻す事になります!
社員の人に最低1パックは行き渡るだけは買って帰らないと・・・
このたまごは鶏を平飼い鶏舎で育てて採れたたまごなので
たまごご飯で食べるといつもと全く違うんですよ!

なんて宣伝も織り交ぜつつ帰りは下道をトコトコ・・・



途中の道の駅でトイレ休憩・・・
トイレの中で攻撃的なツバメが用を足してる僕に威嚇をして来て
兎に角慌ててトイレから出ると・・・


ツバメの巣が・・・
可愛いヒナが巣から顔を出してるじゃないですか(笑)
この写真の巣以外にも2つ有りました
それぞれヒナが居ましたが、攻撃的な親が近づくと威嚇をしてくるので
これしか写真には収められませんでした(笑)

何故かこの女子トイレ前におじさんが何人も

「いいねぇ~ 可愛いね~ 癒されるよねぇ~」

完全に田舎の道の駅だから許される光景で
これが渋谷の駅の女子トイレ前だったら逮捕でしょう(笑)

そして会社に戻って早速・・・


浸透マスなどに使うシートを花壇に・・・



トラックで赤土を買ってきて・・・



ダッシュで花壇に入れちゃいます!

その後で鶏糞を500キロ! たまごのカラを300キロ!
マゼマゼ! 僕とアニキの2人では・・・



力仕事に飢えてるKENくん!
呑んでいるのはプロテインです(笑)
彼は古澤さんちの卵はキミだけをジョッキに移して
ツル~ンと呑んでしまうそうです(笑)
そしてこのプロテインを飲んだ後は・・・



凄いパワーです!
アニキのパワーにも匹敵しそうな勢いです(笑)
しかしこの格好はなんなんでしょう?

でも・・・


いちいちカメラ目線です(笑)
兎に角写真に撮られるのが好きなんですねぇ~(笑)
でもいつもは凄く温厚で誰もが彼の事を「凄くいい人!」 と 
言わない人は居ない位のナイスガイなんです

こんな感じで夕暮れ時には花壇もひと段落!

合間に・・・



エルシノアでひと回りして来て今日も充実の日になっちゃいました!

これから2~3日は花壇の土を手で耕す日になります(笑)
どうせやるなら納得するまで土を造って!
そして綺麗な花が咲くように頑張っちゃいます!

今日も近所の人が通りかかって・・・

「すっごく楽しみなのよねぇ~ この花壇で四季が感じられたり
 綺麗だなぁ~なんて想えたら良いわよねぇ~(ニコニコ)」

なんて言われちゃったもんだから気合十分になっちゃいました(笑)
本当に何人もの近所の人が楽しみにしてくれてるんで
これもまた嬉しいものですよねぇ~(笑)

RIOLASの近所の人だけでも癒せたら・・・
そこからですね!
RIOLASが人に愛される会社に一歩づつでも進んで行けてる!
そんな実感がしてきました(笑)

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: