2013年6月19日水曜日

みんな健康に生きていく!

昨日の夕方採れた野菜は美味しくいただいたんですが
今日の朝畑に行ってビックリ!
あれから十数時間で・・・



ドンドン育ってるんです(笑)

モロコシも・・・


こんな感じに!

今朝の収穫は・・・


こんな感じですが、曇っていても光合成はある程度しているのは
解りますけど、こんなに育つって事は晴れてると凄いんでしょうねぇ~
本当に収穫が数時間遅れると・・・なんて事になりますよねぇ~
こうなると1日に何度か見に行って、野菜たちの成長を感じて
極端に言うと何丁目何番地のキュウリがあと2時間経つといい時期だ!
くらい感じないと梅雨を越した時はならないんでしょうねぇ~(笑)

鳥たちよりも感じて、土の栄養の具合を野菜の成長で感じて
水と栄養をどのタイミングで? なんて感じていかないと
出来ないんですよねぇ~ テレパシーなんて無いんだから!
なんて想っちゃいますけど、これからの経験をデーターにして
テレパシーで感じているかのように、そのデーターをみて
体で覚えてくると天気、温度、湿度などなどで土の状況
野菜の状況が畑に行かなくても解ってくるようになるんでしょうねぇ~

雑草ととるか?とらないか?試して答えが出たらそうすればいい!
僕達はなるべく手間を掛けないで美味しい野菜を作りたいんです!
それも無農薬の野菜っていうのがテーマなんです!
だから手間を惜しまないで作る事は今やらないとそんな手間を掛けるべきか?
やらないよりもやったほうがいい! でもやらなくても変わらない!
そんな事も沢山有るはずです だって美味しい野菜が作りたいんですから
キュウリが曲がっていても安全で美味しければいいんです(笑)
そんな価値観を元に始めたRIOLAS FARMですから
まだまだ手間を惜しむつもりも有りませんし、その手間をかけた事で
何よりも嬉しいし、楽しい! そして何よりも知れる事がいっぱいです!
いつかもっともっとデッカイ畑でスッゴク美味しい野菜を最低限の手間で
いっぱい収穫できるようになりたいですねぇ~(笑)

まぁ~全てがRIOLASの基準ですけどね(笑)
そうなれば健康的な野菜を食べて、みんなが健康的な気持ちと体になって行く!
そんな風に想ってる事も検証していかないとですけどね(笑)

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: