2013年6月21日金曜日

動物も鳥も昆虫も僕の大先生です!

夕方に畑に行ってまた収穫!
結構カラスにやられてました!
ヤツらは美味しそうな野菜しか襲撃してないんですよねぇ~
まだ食べ時じゃないってのはシッカリ育つまで待ってくれるんです(笑)

それでも・・・


今日もこんな感じに収穫出来たんです

茄子もキュウリも写真だと解らないんですけど
結構でかいんですよ!これが・・・

それで今一番気になってるのが・・・


この茄子なんです!
これも写真だと全く解らないんですけど
結構デカくてこの写真のでも5歳の男の子のコブシよりも
2廻り位大きなサイズなんです(笑)
この茄子の収穫時期が全く解りません!
どの位のサイズになるのか想像もつきません(笑)
だからカラスくん達に教えて頂くしか無いんですよねぇ~
そう考えると実はカラスくん達は僕の先生でも有るんです(笑)
さっきはヤツらなんて書きましたが
結構尊敬してるとこもあるんですよ(笑)
確実に僕よりも野菜の収穫時期を知ってますからねぇ~(笑)

そして・・・



トマトも茄子も、もっともっと収穫出来そうです!
明日の朝はカラスくんたちよりも早く行動しないと
また襲撃されるでしょうね~(笑)
明日は太陽が顔を出すみたいですからねぇ~
こんな感じに色々と昆虫、鳥、タヌキなどの
動物に教えてもらって、ひとつひとつ勉強して
楽しみながら作る野菜は格別です!

そして収穫後に25年位前からの友達のゆうすけ!と
これまた25年の付き合いでRIOLASの役員を
やって貰ってる埼新管工の新井社長に収穫したての野菜を
おすそ分けしてきました! 
目的はこの野菜達!僕達は育てて収穫してるから
思い入れが強くて一般的に美味しいのか解らなくなってるんで
冷静な意見を聞きたくて、僕に荒っぽい意見をシッカリ言ってくれる
2人の意見を聞きたいんですよね~
これも僕の検証のやり方です(笑) 楽しみだなぁ~

          ではでは・・・・・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

取れたてきゅうり、ご馳走サマでした☆美味しく頂きました。
正直な感想を、とのことでしたので。。。
もぉ数日、早めに収穫された方がもっと美味しいと思います。ちょっとおっきくなりすぎですね。

それにいても、取れたてのきゅうりは、1本をまるかじりが美味しいですね。味噌を付けて頂きました。ありがとうございました☆

ゆうこりん より