2013年6月18日火曜日

雨が降っても晴れても天気はいいです!

夕方エルシノアのエンジンをやっちゃおうかと想ったら
まだRIOLASのみんながキュウリを食べてないって事を
思い出して、急いで畑へ・・・



朝見たときよりもだいぶ大きくなってました(笑)

そして・・・



茄子もでかくなってる!

とにかくチョット目を離すとドンドン成長してます(笑)
本当にひと雨で変わるな~
なんて独り言を言ってると隣の畑のおじさんが


「モロコシはひと株に1つにしといた方が美味いのが採れんぞ~
  脇のヤツらは採っちゃった方がいいんじゃねぇ~か?」
なんて教えてくれて早速やっときました(笑)

そして・・・


枝豆も随分出来てきました!
この枝豆はRIOLAS斬ってのノンベェ~の、〇脇さんのご要望で
くちわ〇さんは一日の締めくくりのビールをこよなく愛し
その時のツマミには最高の枝豆!が欲しいらしいです(笑)
この丹念にほおってある枝豆は、〇ちわきさん1人じゃ~
食べきれないほど収穫出来そうですねぇ~(笑)

あとは・・・


トマトも順調に育ってます!
そして今日の収穫は・・・


ジャガイモのアンデスも様子を見るためにチョット収穫してみました
キュウリ、茄子はこの倍位収穫出来て、ジャガはこの10倍位の収穫!
明日からは雨が続く様なので、次の晴れた日は
ハンパ無い収穫量になるんでしょうねぇ~(笑)
その時には多分アンデスも収穫時期を迎えてると思います
たのしみだなぁ~(笑)
雨のうちにエルシノアのエンジンも組んじゃいますよぉ~!
晴れても、雨が降っても楽しみが沢山あります!

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: