2013年6月27日木曜日

毎日コツコツがコツです!

昨日までのグズグズした天気を吹き飛ばすかのような
スッキリした天気ですねぇ~って、お天気お姉さんが
言いそうなフレーズから始まっちゃいましたけど
今日の僕は雨がやんだからこそバタバタです!

まずは花壇!


どれが植えた花か解らないほど雑草が凄いんです!
まずは朝一番からコイツをむしって・・・


半分までやって45分!
これで一次中断して現場作業に出かけて
お昼に帰ってきて残りの半分!


いやぁ~清々しいこのお天気と一緒で
かなり清々しい花壇に戻って、近所のオバチャンが

「大変ですねぇ~、でもいつも綺麗だからいいわよねぇ~(ニコニコ)」

なんて行ってくれちゃうので大変でもやりたくなっちゃいますよねぇ~(笑)

お次は・・・



昨日収穫出来なくて今日こんな天気なので
キュウリと茄子は大変な事になってるだろうと思って
畑に来ると・・・


やっぱり大変(笑)
今日も美味しそうなキュウリと茄子がハンパじゃないでした!
そして雑草も大変な事になってました!
畑の雑草はお試しトマトブース以外をザックリ取って
ザックリやっても約1時間!
本当にチョット纏まって雨が降ると奴等は凄い勢いで
来るんですよねぇ~(笑)

まぁ~毎日チョコチョコやれば大した事無いんで
全然ヘッチャラですけど、これがコツコツしてなければ
本当に大変なんでしょうねぇ~(笑)
毎日コツコツしててもザックリで畑が1時間! 花壇で1時間半!
雨が3日位続いてこんな感じなので
雨が降ってない時は畑と花壇で30分もかかりませんからねぇ~
ヤッパリ毎日の手入れで全然変わりますねぇ~

今日はあと裏FARMと裏花壇の雑草取りもやっちゃいます!
そっちはチョット気合が必要そうです(笑)
そっちも毎日やらないとなぁ~(笑)

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: