2013年6月9日日曜日

日曜日はさいたま自慢なんで強引な展開になっちゃいました(笑)

今日も穏やかです(笑)


朝から仕事をバタバタに終わらせて
花壇! 裏FARM! RIOLAS FARM! 水をやって
昼には穏やかな日曜日を満喫(笑)

そして裏FARMに・・・


真っ赤に生ったミニトマトを発見!
チョット食べてみると、これがそこらで売ってるミニトマトとは
格別に違ったまるで大きなトマトの濃厚味なミニチュアバージョン!
そう感じただけなのかも知れませんが、兎に角美味しかったです(笑)

その他にも・・・



ドンドン生っています!
これもまたRIOLASトマト祭りが近い事は間違いないですねぇ~
この間のジャガイモ祭りも最高に美味しくて盛り上がりましたから
裏FARMだけでも、トマトを何種類かを植えてますしRIOLAS FARMには
もっともっと美味しく出来る様に手塩にかけてますからねぇ~(笑)

そして・・・



エルシノア2号車のシリンダーボーリングをお願いしに
フォーティーエイトへ・・・



しかしここは相変わらず日本とは思えないところです(笑)
ここから見えるクルマに日本車は一台も有りません!
この写真では写しきれない位あっちの方までアメ車ばかりなんです



しかもマッスル系のクルマばかり!
中に有るのはS30Zでこれだけが唯一日本車です!
完全に日本にはさいたま市岩槻区にしかないでしょう
そしてフォーティーエイト以外にもここまででは有りませんが
こんな雰囲気のアメ車ビルダーが何件かさいたま市の
見沼区、緑区、岩槻区には有るんです! 
鉄板から叩いて何でも造っちゃう!
配線図が無くても配線を全部造っちゃう!
エンジンだってレシプロなら何でも組み立てちゃう!
ボディだってパネル交換が出来ないところは造っちゃいます!
そんなお店?いやそんな人が沢山さいたま市には
いるんですよ(笑)

まぁ~こんな環境だから僕も安心してクルマ、バイク遊びが出来ちゃうんです!

畑も花壇も釣りも、そしてクルマやバイクもここ!
さいたま市緑区が最高なんです 僕はですけどね(笑)

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: