2013年6月17日月曜日

週のはじめからこんな気持ちにさせてくれるキュウリ!

今日は月曜日! 始まりましたよ~
僕の始まりは・・・


ヤッパリ畑から始まってます(笑)

そして雑草をとった所ととってない所では相変わらず
雑草をとったブースの方が育ちはいい!
毎日書かれても~なんて想うかも知れませんが
畑ってビックリする位状況は変わるんですよ!
だって昨日見たキュウリが・・・


こんなに大きく生ってるんですよ(笑)
昨日はまだまだなんだろうなぁ~なんて思ってたんですからねぇ~
写真上にあるキュウリだって明日になったら食べごろになっちゃうかも?
育ち方が一定じゃないんですよねぇ~
昨日の昼に茄子を収穫したんですけど
茄子も凄く育ってました
雨がやんで、太陽が出て一気に育ったんでしょうねぇ~
だから野菜は人間や動物の様に毎日少しづつなんて
育ち方ではなくて、毎日が成長期みたくシチュエーションが
合うと一気に「いまだぁ~!」って感じに成長するんじゃないかと思います
あとは成長期になってからの日照時間と土の養分と
それを採りやすくする水で、もしかすると雨の時に栄養分を
根っこに蓄えて、晴れたときに葉っぱが光合成する時に一気に
栄養分をツルから全体に循環するんですかねぇ~
小学校で習う事かも知れないけど
僕は全く習った覚えが有りませんし
合っているかも解りません(笑)

まぁ~それは今後もっと解ってくる事が出てくるでしょうから
今現在の僕の知識と理解でしかありません!

そして今日の朝時点での収穫は・・・


こんな感じです!

そしてキュウリのお味を早く・・・


井戸水で冷やして食べちゃいました(笑)
これがハンパなく美味しいです!
小学生の夏休みにトマトとキュウリを氷水で冷やして食べたあの味!
これはザルを手配しないとなりません!
あとは縁台も必要でしょう(笑)

またいくつかやる事が増えちゃいました(笑)
やっぱり終わりは有りませんねぇ~
だから面白いんですよねぇ~(笑)
しっかしこのキュウリは絶品です!

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: