2013年10月23日水曜日

今年も美味しい柿が出来てますよ~

今年も秋がどんどん深まって気が付くと長袖じゃないと寒いくらい
朝と晩は上着を着てないと凍えちゃうって位です
毎年そんな時期になったらリオラスでは・・・


柿を近所の皆様に持って頂ける様に・・・


ダンボールいっぱいにおいとく様にしてるんですが
今日の分は朝に置いて・・・


昼には1つ残らず無くなっていました(笑)

毎日花壇の手入れをしてると近所の方々から
「そろそろ柿も熟してきたんじゃない? 今が食べごろなんじゃない?」
なんて言われたりするんですけど
去年枝を切っておいて、柿達の日照時間を増やすように
そして栄養がより行き渡る様にってな感じで考えた結果
今年の柿は本当に甘くてシッカリしてる柿に育ってました!

ちょっと触れた花壇も・・・


最近の不安定なお天気が良いのか?
どんどん綺麗な花を咲かせて、近所のおばちゃん達の目の保養の場になって(笑)
近所の人たちが立ち話が出来る位のRIOLASにも育っていってます(笑)

さぁ~て材木も今届いた事ですし


岩槻まで行って来るとします(笑)

また明日もRIOLASの前には柿がダンボールいっぱいに置いてあると思いますよ
柿がお好きな方はどうぞ(笑)

               ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: