2013年10月14日月曜日

ネコに風船!頭からはなれない(笑)



しかしこの3連休は10月とは思えない位な陽気です!
でも僕は先週何日か休暇を頂いたせいか?
風邪をひいて熱まで上がっちゃってます(笑)

RIOLASが出来る前は1人親方でやってて
年中無休で8年位やってました(笑)
それこそ仕事を頂いてた会社さんが「正月位は休めば~」とか
「お客さんもこんな日に来られたら迷惑なんじゃな~い?」とか
の日以外は呼ばれたら 「行かせてください!」 
そして行けと言われればどこへでも!って言っても
西は大阪、北は仙台くらいでしたけどね(笑)

そして休めと言われた日だけは休ませていただいていたのですが
明日から3日間休みだぁ~ってなると、熱が上がってくるんですよねぇ~(笑)
仕事に穴を空けちゃいけない!って思ってると、風邪菌も待ってくれるみたいで
休みの日にぶつけてくれるんですねぇ~(笑) そして休みが終わると治るんです!
その当時は朝の5時に起きて、夜中の1時までは仕事モード!
早く帰っても伝票整理と予定を組むのに精一杯!
お客さんにアポイントを入れたり、請求書を作るのに無我夢中(笑)
そんな事やってたら風邪も近寄ってこない!
そのかわりに胆石が出来たり、顔中腫れたり、時には体中ブツブツが出来ちゃって
病院に行ったら「解らないけど、極度な疲れからじゃないかなぁ~」なんて事もありました(笑)
自分では疲れてる気は全く無かったし、毎日が楽しくてしょうがなかった!
勿論今も楽しいし、疲れてる気はしてないんですが
子供が生まれてからは徐々に休むようにもなってるのに
2日連休を取ると熱があがるんですよねぇ~
それも家族とどこかに行くって時は平気なのに
ただ休む事をしようとした時だけ(笑)

やっぱり無理はしないようにして、何となく仕事をしてたほうが体の調子がいいんです(笑)
かと言ってRIOLASのみんなには休んでもらいたいんですけど・・・


今日もみんなはバタバタ仕度をしてお客さんのところへ行きました!
朝の5時からゴミの片付けをしてるアニキも現場へ・・・

まだまだRIOLASは発展途上! 
もっともっと家族と一緒に居る時間をとれる様にしていかないと!

そして僕の今日の現場では・・・


ネコがバイクのシートうえで(笑)
僕の頭の中で大塚愛のネコに風船のメロディーが何度も何度も・・・
こんなゆっくりしてるとこで「連休中にしつれ~します」ってな
気持ちにさせてくれるネコでした(笑)

さてひと通り作業は終わったから、がんばって寝込む事にします(笑)
現在体温38.5度! 平熱は36.5度なので大した事無いけどね!

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: