2013年10月8日火曜日

我が家の最寄りショッピングモール! 俗に言う市場って言うんですかねぇ~


昨日の夜に〇林住設の小〇くんとバッタリ会って〇林くんが・・・
「俺のジムニーをデフロックしたんで、明日走りに行くの付き合ってもらいませんか?」
との事で僕の予定も夕方から打ち合わせの予定しか入ってなかったので
朝早くからでいつもの河川敷に行く事になったんです

うちのラングラーは車検の為に今日はジムニーで二人乗り!
河川敷に着くと・・・


ハンパじゃなく沼地になっていてマッドタイヤでも真っ直ぐ走るのがやっと
タイヤもすぐに泥が詰まっちゃう感じ(笑)
多分ラングラーで来てもスタックしちゃいそうでしたが流石ジムニー!
普通にスタックしてタイヤは滑りっぱなしなんですが
こばや〇くん自慢のデフロックが利いてるのは明らか!
滑りながらも軽いボディーを右に左に振りながら出ちゃうんです!
これがラングラーならタイヤが滑って高回転で回していくと下にドンドン
はまっていく一方なんですが、ジムニーは進む!恐るべし!


ジムニーを高回転で保ちながら沼と化した荒地をドンドン進んで
5M下がった道無き道を発見! チョットクルマから降りて・・・


僕が下の状況を確認!写真では小林〇は余裕で立ってる様に見えますが
カメラを向けてやっとのポージング(笑) 1歩でも動くとそのまま滑り落ちる感じ(笑)
僕は膝近くまで潜ってしまって、まともに歩く事も出来ずに何とか手も使いながら
5分近くもがきながら脱出(笑) ま~今日はジムニーでも危険!って事で
朝練も1時間位で終了(笑) 

そこからは小林く〇が行った事が無いと言う我が家で一番近いショッピングモールへ!


もう昼なのでモール事態は閉店!


モール内のメイン通路もシャッター街に変身!


ここのモールは朝4時前には凄い人では有るんですけどねぇ~(笑)

目的は朝の7時位からやってるフードコートでしたので
写真を撮るのを忘れちゃったんですけど
フードコート一番の人気店!花いちで一押しのなかおち丼セットを食べて
帰りには・・・


この築地や太田のショッピングモールでもおなじみのターレーを見ながら
小林くんは築地! 僕は太田で乗っていた15年前の話で花が咲きました(笑)
あの当時はハーレー乗りよりターレー乗り!なんて言いながら
仕事が終わる13時くらいからサラリーマンを横目に
お酒を呑みながら馬鹿笑いしてたものです(笑)
このターレーって電気式だとモートラとか他にも色んな言い方がある様ですが
僕らはやっぱりハーレーよりターレー! 
どんなにカッコいいハーレーを爆音で乗ろうが
かなりクイックに動くターレーをどんなに細い隙間も自由自在に
扱うおっさんの方に当時は凄く憧れたものです(笑)
直管のターレーを全開に走ってる魚屋のオヤジは特にカッコよかったなぁ~(笑)

            ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: