2013年10月20日日曜日

もっともっと自分を磨きこまないとなぁ~

昨日からの雨! 良く降りますねぇ~
今日は朝の8時から木を燃やしてたら、9時に助っ人のナガキンが来てくれて
ナガキンには焼いた木を磨いてもらいました
すると磨いていく木のどんどん変わっていく様を見て・・・
「すっげ~! マジで木ってかっこいいんだねぇ~ やっぱり手間を掛ければ
 掛けただけ良くなるんだねぇ~」
なんて言ってくれると、僕はかなりな有頂天です(笑)

でも今の時代なんでも手間が掛からなく、そして技術や技能を必要としないように!
誰でも出来る物や事がいいとされてるんですよねぇ~
例えば車にしても、MTの車に乗ってるからATが楽なんだけど
ATしか乗ってないと、本来の車の動きすらも解らない!
エンジンブレーキってな~に?なんて感じ
バイクもそうだけど、本来の動きを知らなくて乗り物が助けてくれてる事が当たり前で
助けてくれない乗り物にはリコールなんて言っちゃうんですからねぇ~
何処かの国で燃費表示が嘘だって裁判になってましたけど
運転が上手くなければ燃費も悪くなるって事を棚に置いて
何言っちゃってるのかな?って感じですよねぇ~
昔はアクセルをどれだけパーシャルを保って走るか!
どれだけハイギヤーで安定して走るか?をいつも気にしながら走ってたもんです
サニトラでリッター19キロ走ったり、ハイエースで16キロ走ったりもしてました!
それも気をつけて、運転する手間を惜しまないで走ると今のエコカー並に走れるんです!
個人的にはMT免許をとってからAT免許をとれる様にしないと
単純だからこそ、本質を知らないと事故に繋がるんじゃないかなぁ~って思ってるんです!
まぁ~話が大幅にずれちゃいましたねぇ~(笑)

話を戻して11時位になると古澤さんと大舘さんが現場に来てくれたんで
僕の野暮用が有ったのでお2人に現場を任せてナガキンとお出掛け!

するとこの雨の中に・・・


超カッコいいクルマ!


ディーノです! この雨の中でも走ってるってのが
ハンパじゃなくカッコいい! 
昔は当たり前だった様に窓は真っ白に曇っていて、雨でも窓を開けて走らせてる!
これには僕の心もやられちゃいました(笑)
クルマをクルマとして使う!
それも昔の車なんだから当たり前でしょ!的に乗ってる
正直今の僕が同じ事を出来るか?
僕も今の車に慣れすぎてて、雨の日に旧車を・・・
しかもディーノをこんなカッコよく乗れないです!

ATがどうの?とか言ってる前に、もっと自分を磨かないとダメだ!
そんな事を考えさせられる出来事でしたねぇ~

              ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: