2013年10月13日日曜日

さいたま市の小さなリフォーム屋で働くおっさんの戯言かな(笑)

今日も穏やかです

RIOLASはこんな穏やかな休日でも出勤してる人は何人も居るんですよ
別に仕事が入ってない人も来てたりして、なんだかんだで色々やってるんです

みんな今日が僕の誕生日とも知らずに缶コーヒーをおごれ!とか言っちゃって(笑)
そうです!僕も45歳になっちゃいました(笑) でも生まれた日が45年前の今日だった!
それだけの事に僕は思うんですけど、家族は色々とやってくれるんですよねぇ~
うれしい気持ちでいっぱいなんですけど、45歳にもなってって言われるかも知れませんが
本当に中学生の頃から基本考え方が変わってないんですよねぇ~
なんて言うか、問題に対しての答えの出し方にしても同じだし
至って単純! 別に定時制高校中退だし、10代の頃も20代の頃も何も立派な事なんて
してこなかったし、30代も40代も何も変わらない! 
勿論会社や家族が出来てチョットは責任感は違ってきてるのは
有るんだろうけど基本的には単純! 
家族や仲間を守るのも単純な考えでみんなが良くなる事を考えるだけ!
そこには痛みも伴う物ですけど、それでもやったほうがいい事を実行するだけ!
み~んなが良くなる事って1年後か5年後か?ってやっぱりみんなでやるものだから
早ければ数ヶ月で出来るかも知れないし、みんながみんなを信じれれば早くなるってだけ

そんなこんなで5年前には無かった物や、居なかった仲間も沢山集まって
出来る事もどんどん増えて、社屋もゴミ置き場も、クルマもバイクも(笑)
5年前には想像出来ないくらい楽しい場所になってる!
10代の頃に考えてた仲間と場所にドンドン近づいてきてて
もっともっと楽しい場所にRIOLASは成長していくはず

中学生の頃から僕は立派な大人にはなれるわけ無い!
だったらいつまでも楽しい大人を目指していこう!
ただただ楽しい方が面白いからそう思ってただけ(笑)
ブランドの服を着るより、汚れても良い服を着てたほうが楽しい事が
いつでも出来る! まだまだ僕は公園で野球をやってたままの人間なんです(笑)
本当は缶蹴りもやりたいし、泥警だってやりたい! 
夏になれば花火戦争だってやりたいんですよ(笑)
シャコタンのクルマで箱乗りして遊びたいし、バイクでウイリーして遊びたい(笑)
またそんな無邪気に遊べる様になる為にも仕事をやって
お客さんにもっともっと喜んでもらえる様にならないと!
そう考えるようになったのが中学生の頃と変わったところなのかなぁ~
仲間や家族を守る事を辞めちゃったら、一緒に遊んでくれる人が
居なくなっちゃうんですから、まずはそこを大事に行動しないと
花火戦争やるにも一人じゃ出来ないからね(笑)

だからみんなが50代60代になったら家族も会社も何一つ曇り無く
心配も、大きな悩みも無くはしゃげちゃうRIOLASを作って行く事が
一番の近道なんだなぁ~ 

デカイ会社なんて興味ない!
名前が売れてるってのなんてどうでもいい!
RIOLASはお客さんを幸せに出来る!
結果RIOLASのみんなが幸せになる!
そして僕はみんなと缶蹴りが出来る(笑)
至って単純計算しかしてません(笑)

RIOLASは少ししか無理はしない!
絶対に背伸びなんかしない!
どんな大きな会社でも間違ってると思ったらシッカリ言える!
なによりも楽しく単純に生きていくってそういう事だと思うんです!
最初からプライドみたいなものなんて持ってないし
「普通」 なんて言われても解らない(笑)
「社会的に」 なんて曖昧な言葉の意味は理解できない!
RIOLASはモラルを大事に考えてる会社です
財布を拾ったら警察に届ける!
人が困ってたら素通りしない!
そんなの社会的とか普通とかの話じゃない!
でも当たり前でも無い世の中じゃないですか?
だけど普通に出来る事が日本人としてのモラルだと思うんです!
それを当たり前に全員が持てる会社RIOLAS!

全くもって立派じゃないけど、いい感じなRIOLAS

45歳になってそんなみんなに恵まれちゃって幸せですよねぇ~(笑)
結局はみんなで守りあってるんですよ

50歳になる頃にはもっともっと厚みの有る会社になってたら
本当に楽しいなぁ~ 中学生が目指してた場所が今のRIOLASなら
45歳のガキおっさんが目指すところはもっと進化して
おっさんがもっともっと無邪気に遊べちゃう場所を創る!
いつになっても結局は対して変わんないって事だなぁ~(笑)
そんなもんですよ

いやぁ~ 本当に今日も穏やかだぁ~
 


            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: