2013年10月22日火曜日

やっぱりどこに有ってもZはカッコいい!


48渡辺がアメリカに行ってて、買ったらしいです!
1972年 DATSUN 240Z !
このクルマは渡辺と僕の目標であるボンネビルとエルミラージュでの
チャレンジカーなんです! 

日本にある僕のZは最高なストリートカーを目指してるんですけど
こっちは最高速!それもアメリカで日本の半世紀近く前のクルマで
半世紀前のエンジンベースで今の技術で作って記録を出したい!
それもいろんな事を試して、記録だけじゃなくてプロセスまでも楽しんで
アメリカで今のL型エンジンの音を響かせて走る!
そんなデッカイ目標の第1歩!

勿論日本にあるマルーンのZも進行中なんですが
なんたってそっちはストリートカーなんで最高速を出す事よりも
色々な想定をして作らないとならないから半端じゃない!
配線やヒューズ! 配管経路なんかも誰でも解るように
もしもトラブルが有ったら、これだな!って解って
1つの部品を交換するのに3つも4つもの部品を外さないとならない
なんて事にならない様に、そして外さなくてもいい部品は
どうやってこの部品がとまってるの? 
どうすれば外れるの?
なんて具合に作ると僕はカッコいい!なんて思ってるもんだから
得てして単純な物を作るんだけど、単純に見える事が一番難しかったりするんですよねぇ~(笑)

それにしてもこのZ! ここから始まるんですよねぇ~
ストリートZから沢山のノウハウを注入して
いつかパートマンローの様に記録を出せるかも知れません
まぁ~地道な行動の積み重ねですから
何よりも楽しまないと続きませんからね(笑)

これからもっともっと楽しい事が出てくるって最高な気分です!

                ではでは・・・・・・・

 

0 件のコメント: