2013年6月6日木曜日

エンジョイチーム RIOLASの収穫!

今日の夕方からは急遽畑でジャガイモの収穫をしました
全くの素人集団なので解らなかったんですけど
本屋さんで立ち読みしたら、どうやら収穫は今のタイミング!
だと思われる事が書いてあったんです(笑)
早速・・・



芋掘り開始!

本当に芋づる式なんて言いますけど
凄いんですよねぇ~ ツルを引っ張って付いてくる芋と
土の中を探ると沢山の芋がドンドン出てきます(笑)

今回はメークインとインカとキタアカリです




こんな感じで1つのツルからドンドン出てきちゃうんです(笑)

あとは・・・


キャベツも!
この写真のは、はらぺこあおむしが居なくなるまでムシッタ物です
凄くはらぺこだったんでしょうねぇ~ おかげで小さくなっちゃいました(笑)

でも・・・



お味は最高! 本当に芯の芯まで美味しい!
新人のⅠチャンは何処までも食べちゃって
キャベツだけでお腹一杯なんて言うほど美味しかったようです(笑)

そして・・・



ブロッコリーもそこそこ採れて・・・

今日は野菜祭りです(笑)
RIOLASみんなのテンションも絶頂です(笑)



キュウリもドンドン成長してきてますし



トマトの世話もみんなでやって・・・



畑もこんな感じでチョットスッキリ!

そしてトラックは・・・



どう見てもリフォーム屋さんのトラックとは思えない感じに(笑)
ズタ袋いっぱいに3袋! キャベツも20個! そしてブロッコリー少々(笑)
まだまだモロコシや枝豆、トマトも、ジャガイモもまだまだ(笑)
今日空いた所に何を植えるかも楽しみだし(笑)
本当にスッゲー楽しいです!

明日は雨が降らなかったら花壇をやろうかと想ってます
毎日土をいじってるリフォーム屋さん!
あってもいいと僕は想います
みんな仕事は一生懸命!
そして現場から帰ってきたらこんな楽しみ方もいいもんです(笑)

そして今日は朝からアニキは釣りをしてからの出社だったそうです(笑)
何処までも楽しんでますよねぇ~
RIOLASってそんな感じの会社・・・
いやチームなんです(笑)

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: