2013年6月13日木曜日

1歩、1歩進む俺!

お久しぶりです、Iちゃんです!

いやぁ~久しぶりに登場しての近況報告からさせて貰いますね(笑)

最近はと言うと作業員さんとお客様宅に一緒に行って作業の見学を

させて貰ったり社長と一緒に畑に行ったり会社の花壇に付ける

リオラスプレートを作ったりパソコンの講習に行ったり

日曜日にはみなさんと釣りに行ったりと

相変わらず色々と経験させて貰ってます!

そんな中で自分の気持ちに何か違和感?を感じ始めたんです(汗)

まず作業員さんの仕事のクオリティーの高さに驚き!

その作業員さんが仕事を終えて帰社してからの畑作業、花壇作り、

夕方からの釣りなどを本気で楽しんでる姿を見て僕は・・・・・

「何だかここの人はみんな凄いなぁ~」 

「俺にも楽しめるのかなぁ~」とか思っていて

RIOLASみんなの楽しみ方が強烈で

楽しむ為の発想力、行動力、そして遊びにも本気な姿勢!

それを知ってどこか人ごとの様な自分!

そうなれるのか不安で逃げだそうとして居る自分!

これって挫折してるんですね

正直、僕は今まで挫折した事がなかったんでしょうね(笑)

だから挫折してる事すら気付けなかったんです

そしてそんな素直な気持ちを社長に相談すると

社長は笑いながら真剣に「挫折を知ることは大事だよ」って・・・

なんだかわかったような気がします!

自分の知らない、見た事もないRIOLASの現実を知って

「やった事がない俺には・・・」

自分の経験して来た事だけを物差しにして

それ以外は受け入れられない事で逃げようとする気持ちが

「挫折感を味わう」って事なんですね(汗)

でもこの気持ちを乗り越えて自分の知らなかった事や世界を

行動し実行して知ろうとしないと何も変わらないんだと思います

やっぱり最後は自分の気持ちだと思いました!

これからもっと色んな事を知って経験して

挫折感を味わって行くんでしょうね(笑)

でもみんなが味わって来てる事も知りました!

これからは何でもやり続ける気持ちを大事にして

頑張って行きます!

こんな事を思いながら今日は・・・・・



社長と厚木にアンティークな小物や家具が

置いて有るお店に行って来ました!



こんな感じのお店に行った事のない僕には

こうゆう世界を知ってまたまた刺激を受けて勉強になりました(笑)

これからも一歩づつ進んで行きます!

何に対しても興味を持たずに来た自分と

何に対しても興味を持って行動して来てるRIOLASのみんなとの

ギャップに喰らってる俺を

遠くも近くも無い距離感で社長は見てる!

そして俺を見て薄ら笑みを浮かべてる(笑)

社長は「順調! 早過ぎる位だなぁ~」

なんて今日も笑ってます(笑)

何だか挫折感を味わう俺を最初から解っていた様に・・・

そして俺はやっていける!って思えて来ました(笑)








0 件のコメント: