2013年6月6日木曜日

戦場レポート?超~楽しかった


梅雨の中休みとゆう事で
快晴のなか千葉県の印西にて





サバゲー!初体験!!






今回は NOGAIN アーチ君に段取りしてもらい
「マニアックコーポレーション」さんの貸切り企画に参加させてもらい






サバイバルゲーム フィールドの
 「CIMAX」 さんにお世話になりました。








簡単に CIMAX さんの紹介をしますとフィールド面積3000坪のなかに
山あり谷あり要塞ありとオッサンには超過酷で超魅力的なバーチャル戦場です






素人3人組!遠足気分で寄り道しながら
テンションをアゲて少し遅れ気味に駐車場に到着すると!








こ~んな雰囲気アリアリな車達にお出迎えされ
テンションアゲアゲアゲくらいになっちゃいました(笑)






早速登録を済ませ!装備をレンタルして









シューティングレンジにて試射をし・・・










いざ戦場へ出陣!!









今回のゲームはお互いの陣地にあるポイントフラッグを
15分間死守しつつ相手のフラッグを略奪するとゆう内容でした







両陣営に別れて作戦会議をし敵に見つからない様に
サイドから回り込む作戦に決まり!「エイエイオー!!」






・・・てな時に!!






致命的な事態に気が付きました!!





身を守る事に於いて一番信頼できる
リオラス作業着に着替えていたんですが・・・





どうですか!この目立ちっぷり!!






完全にやってしまいました
工事現場では潜伏出来ても戦場では真っ先に狙撃されます(笑)






いや!自分でそう感じているだけで意外と目立たないのかなと
思いつつ試しに「僕が正面から囮になります!
と、発言してみたら満場一致で「適任だね!」
な~んて言ってもらえました(笑)





ちなみに本気な人の装備はこんな感じでした











と!まあ素人も玄人も入り混じりながら
こんな感じで











日が落ちるまでひたすらゲームに参加しちゃいました






ちなみに初陣戦は皆さんのご想像どおり
チームになんの貢献もせず速攻で狙撃されましたよ(笑)






そして!ゲーム以外にもイロイロな楽しみがありました!






はしゃぎまくりで腹ペコなお昼に
おかわり自由のカレーライスが振舞われたり







ビギナーさん限定シューティング大会あり







足元に目を向ければ普段は
なかなか見る事のない野いちごが咲いていたり








そして素人3人組の戦績はとゆうとアーチ君!坊ちゃん!僕共々に
そこそこ HIT させ自軍の作戦にチョッピリ活躍できましたかねぇ・・・







あっとゆう間に時間が経ってしまい
最後にみんなで集合写真をパチリ







あっ!どうでしょう?最後にはすっかり僕も溶け込んで
ウォーリーさんより見つけにくい感じですかねぇ
最終ゲームまで目立ちまくりで狙撃されていたのは
スケーターの格好だった アーチ君 ぐらいでしたよ(笑)






急な参加にも関わらずウェルカムに受け入れてもらい
マニアックさん!シマックスさん!そしてアーチ君に感謝です。





おかげ様で久々に坊っちゃんと野山を
駈けずりまくっちゃいました!!









次回はリオラスのみんなで戦場を荒らしにいきたいですねぇ







ひたすら遊びまくり閉会してブーツを脱いで見てみたら








キズだらけ泥だらけになってました!
帰ったらしっかり磨いてやらないとですねぇ 


























































0 件のコメント: