2013年6月5日水曜日

今日も昨日も色々と楽しかった~(笑)

昨日の午後は凄くいいお店を近所の方に教えて頂いたので
行ってきました 伊奈に有る セカンド ガーデン!


こんな感じで田んぼの真ん中にポツンと有る花屋さんです

店内に入ってみると・・・





兎に角花が安い!
この間行った花の市場よりも安いです!
花壇に何を植えるかはまだハッキリ決まってないのですが
ここの方に色々アドバイスを頂いて揃えていきたいなぁ~
なんたって僕たち花に関してもド素人ですからねぇ~(笑)

そしてセカンドガーデンで気合も十分になって
RIOLASに戻って花壇の土をまたかき混ぜて・・・



またKENくんがプロテインを補給して彼の独壇場に!

その間に僕とF澤くんで畑に水遣り!


ユルイ感じで水をあげてると
畑からも程近いさいたまスタジアムから何やら凄い歓声?
水遣りも終わらせて、チョットさいたまスタジアムまで偵察!





兎に角さいスタはハンパじゃないです!
まだ試合が始まる前からスタンドから凄い一体感の有る歓声!
こんな雰囲気でオーストラリア代表が勝てる訳が無い!
この時確信しました(笑) しかし・・・
結局危なかったですよねぇ~(汗)
試合は仕事で殆ど見られなかったのですが
本田選手がPKを決めたので引き分けにはなりましたし
結果的にはそれで良かったのですが
あの雰囲気でオーストラリアは最高に頑張りましたよね~
だってスタンドに入れない人で場外もハンパ無い人で
ごった返してる状況ですよ しかも殆どが青い服を
御揃いで着ちゃってますからねぇ~(笑)

日本代表の皆さんワールドカップ一番乗りおめでとうございます! 
日本代表って僕も、うちの家族も含めた日本人の代表ですからねぇ(笑)

そんな嬉しい事が有っても僕は普段通り
今日も朝から畑へ見回り(笑)



まぁ~昨日の夕方から10時間! 
変わってたら困っちゃうんですけど
朝早く起きて畑に来る事が日課になっちゃってるんで・・・

でも毎日発見が有ったりするんですよ
今日は・・・



チョット前までそんなに大きな青虫くんは居なかったんですけど
最近ははらぺこアオムシくんもお腹が満たされて来て太っちょに
なってきてるアオムシくんが多くなってるんです(笑)
そんなアオムシくんの一番のご馳走であるブロッコリーを
収穫した後に散歩に出かけました(笑)



この間の早朝釣り大会の次の現場調査です!
上尾の丸山公園! しかし平日の朝にこんなに人が!って位
釣り人が沢山居ました チョットRIOLASの皆さんじゃ~不釣合い
何がって言うと、ここの皆さん・・・本格的です(笑)
なんたって一人一人が雰囲気があります!
もし釣れて無い人が居てもカッコから釣れて無い訳が無い!と
思わせてくれる様なスタイルで釣りを楽しんでいる方ばかりでした(笑)
RIOLASの人で、ここに通用する雰囲気を持ち合わせているのは
業務部 Y 田くんだけでしょう! 彼だけはここの雰囲気にも
勝る腕と雰囲気! そして品格さえも持ち合わせてるでしょう!
他のRIOLASの釣り人は・・・
楽しい事優先のナンチャッテ釣り人ですからねぇ(笑)

そんなこんなで丸山公園の調査も終わり
僕的今日のメインイベントは・・・


新都心駅近くの・・・


さいたまアリーナで昨日からやってる



骨董フェアです!
僕の狙いは勿論ファイヤーキング!
いつものブースへ・・・



そしてGETして来たのがこれです(笑)
ファイヤーキングの灰皿とジェダイのDハンドル!
これが何処よりも安い! いや有り得ない値段で売ってくれるんです!
凄く日本語の上手なアメリカのおじさんが・・・

「世界一安いよ! 今回二つ纏めて買ってくれたらもっと安くしてあげるよ!
  昨日もあまりに安いから纏めて40個半買って行った人もいた位なんだから!
 えっ? 40個半ってナンだって? 20個買って行ったって事でしょ?
 んっ? 私は日本語チョットしか解らないよぉ~(笑)」 

ナンだか日本人より日本人っぽい感じで
顔を見ると青い目をしているおじさん!
他のイベントでも探しちゃうんですよねぇ~(笑)

そんなこんなで今日も収穫が有りました
どんどんファイヤーキングも集まってきましたし
今日も眺めながらビールを一杯呑んで寝るとします(笑)
うちのカップボードもそろそろ増やす計画をたて始めないと・・・

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: