2013年6月18日火曜日

畑も河川敷もこの靴は大活躍!

今日も朝から畑に行って来て野菜の成長にビックリしたんですけど
それよりも長靴がわりに買った、やっす~いブーツの汚れ具合が
そろそろ我慢できなくなってきちゃいました(笑)

会社に帰ってきて早速・・・


汚い靴を水洗い!


バシャバシャに水で!
ソールは特に泥だらけなのでブラシでゴシゴシ!


オイルも塗って一段落(笑)
買ったときは凄くきつかったんですけど
ダンダン革が伸びて、今じゃ~ビックリする位にピッタリ(笑)
さすがお手ごろ価格なだけありますねぇ~
馴染むのが早い!
この靴は河川敷でエルシノアで走る時も
ジープで走ってイップクする時も
いっくらドロドロにぬかっていてもヘッチャラ!
おまけに畑仕事では足が疲れなくて
土の上では最高な靴なんですよ!
何度か長靴で畑や河川敷に行ったんですけど
兎に角疲れるんです!
ソールがダイレクトすぎて足首も全くホールドされてないせいか?
半日畑作業してると足全体が疲れて
次の日は足がむくんじゃう位なんですよ
そんな時にこの激安ブーツと出会って最高にいい
泥んこ遊びが出来る様になったんです!
だからたまには綺麗にしてやらないとですね(笑)

そして靴が綺麗になったんで早速試着がてら
エルシノアの作業と試運転!


この間から混合燃料にしたんでフロントスプロケットの
向こう側に有るオイルポンプを外したくて仕方有りません!

その前に2stオイルのタンクにナミナミに入ってる
カストロールの2stオイルを抜くところからです!
なんてやっていたら、なんだか走って来たくなっちゃって
丁度ガス欠寸前だった事も有って、オイルを全て抜いてから
すぐさまガソリンスタンドにGO!

そしてさっきまでオイルタンクに入っていたカストロを・・・


この間入れたコスモ石油純正2stオイルとの違いを
確かめたくて・・・


結果は全体的にアクセルのツキが良くなりました!
この間のコスモ石油純正のオイルは25:1でしたが
今回のカストロは35:1にしてみましたので
その分で良くなったのか? 
これなら河川敷に行ってもかなり良さそうな感じですねぇ~

これからエルシノア2号車もシリンダー、ピストン交換して
メーターやライト、ウインカーなどを外しちゃう予定ですから
そっては徐々にポートなんかも試していきたいんですよねぇ~
そのシリンダーも今日ボーリングから帰ってきますから
本当に楽しみです! そして早いうちに
このエルシノアと2台で河川敷に走りに行きたいなぁ~
では今日の夜からはそっちのエンジンを始めるとします(笑)

     ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: