2013年5月9日木曜日

夢を実現して行ってる人はカッコいい!

今日も畑に行きたかったんですが
何だか朝からやる事やり始めたら
止まらなくなっちゃって、ナカナカ
タイミングが無く昼過ぎに・・・


待ってました!
大林になりたがっても中林にもなれない小林〇!
シティボーイ〇林君がキャブのセッティングがてらに
RIOLASに荷物をとりに来ましたが
まだ荷物はRIOLASに入荷されてなく
あと2時間後に入荷するとの事で
今日も畑に付き合ってもらっちゃいました!

その前にRIOLASの営業部の兄さんと・・・


フロントガラスを倒してのドライブを激写!
ただ走ってるだけでも楽しそうです(笑)
キャブセッティングがバッチリになったおかげか
チャンバーの音も凄くいい音に!
アクセルのつきも最高でかなり気持ちいい状態になってます!
早くラングラーとオフロードに行きたいですねぇ~

そして・・・


RIOLAS FARMへ!
しっかし似合いますねぇ~
フォードピックアップも似合うと想ってましたが
ジムニーは並ぶ位畑が似合います!
やっぱり〇林農園をやるべきだと想うんですよねぇ~
小〇君はこのジムニーの他にも
スバル360も所有してるんです!
彼は僕にホンダZを買え!っていってる時期が有りました
その目的を聞いたところ・・・ 「小ささ対決をしたい!」 
そうなんです!彼は小さい車マニアなんです!
ジムニーの前はホンダビートに乗って峠に走りに行ったり
ジムニーのドアもホロで出来てるのに乗っていたり
兎に角K自動車が大好きな人なんです!
彼が22歳の時に僕と同じ会社に勤めていて
その時の社長が「〇林君!君の夢はなんだね!」 
問いかけに「K自動車を4台所有する事です!」 
答えたらその時の社長は鼻で笑いながら・・・
「君が夢って想ってる事が解らない!」
と言われて、普段全く怒る事がない〇林君が凄い勢いで
「ジムニーとスバル360とスバルサンバーとフロンテクーペが
 有ったらスポーツカー、四駆、セダン、バン!全部が網羅
 出来るんですよ! ジムニーだってSJ10なら全部360規格
 の大きさで場所もとらないし、最高の贅沢じゃないですか!」
その日の夜の居酒屋さんで熱く!そしてチョット涙目で語ってました(笑)
それから17年が経って、今ではその半分を手に入れて
あと半分で夢が叶うんですから、本当に凄いと思います!
あの時、社長が鼻で笑いながら言った一言で
彼の中で夢から目標に変ったんでしょうねぇ~
あの時から17年で半分! あと17年であの時に言った
夢を叶えるのでしょう! その時彼は56歳!
その時、多分僕に言うでしょうねぇ~
「俺は夢を掴んだ!」 
早くその時が来て欲しいですねぇ~

それはそうと・・・




ブロッコリーもナスもドンドン育ってます!
しかし茄子の花って可愛くて綺麗ですよねぇ~
RIOLAS FARMを始めなかったら
全く知らない事でした、本当に何かを始めるって
楽しい事や嬉しい事が増えますよねぇ~
やっぱりネットや本の情報だけじゃ解らない事って
一番大事な気持ちの部分なんだと思います
リアルに行動するって大変な事も有りますが
この花が綺麗で可愛いと思える気持ちは
やっぱり行動した人が一番リアルに感じられるんだと
僕は思いますねぇ~
明日はトマトの苗を植えつけようと考えてます!
本当にいい遊びを見つけちゃいました!
アニキもキックもそしてRIOLASの仲間が居るから
こんなに楽しく出来るんでしょうねぇ~
本当に感謝、感謝です

            ではでは・・・・・・・
 

0 件のコメント: