2013年5月16日木曜日

あの虫は流石にキモイ!

今日も朝からRIOLAS FARM!
昨日の夕方に水撒きをして、今日の朝も必要か?
チョット検証に行きました! 今のところの僕の検証結果は・・・
やっぱり太陽が出ている時が成長する時間なのかなぁ~?って
とこです(笑) 多分葉っぱが日に当たると根っこが栄養を採ろうと
するのか?温度でそうしようとするのか?はまだ解りませんが
夜の暗いうちに成長しようとはしてない様に見えます!(今のところは)

そして・・・


ジャガイモも昨日の午後から変わっていない様に思います
今度テープか何かを目印に精度良く検証してみたいですねぇ~
それよりも・・・



コイツはなんて虫なんでしょうか?
僕的に青虫なら手で取れるんですが
何かグロイ虫なんで手で触って刺されたりしたら嫌なので
午後に来た時に取ろうと想ってます
この虫がジャガイモの葉っぱを凄く食べちゃってるんですよね~
はらぺこあおむしを子供といつも聴いているので
あおむしは凄く親近感が有るんですけど
コイツはいかにも悪そうな感じで、よくみるとサングラスをかけて
グレてる顔つきでもあります! 絶対に攻撃的でしょうねぇ~

あとは・・・



一昨日植えたトマトの苗も・・・



花が咲いてます!
これって根付いたって事なんですかねぇ~
ドンドン成長して欲しいです!
でも隣の畑の大先生が「カラスにやられちゃうぞ!」 って
教えてくれて、ネットを全体にかけてやら無いと!って事まで
教えてくれたので、近いうちにネットをはってやらないとです

こんな感じで朝の見回りも終えて
今度はRIORAS 裏FARMの水遣り!


こっちのトマトも花を咲かせてました!
この間テレビで見たのですが、トマトはいじめ抜くと
甘くて美味しいトマトが出来る! 土も固めてやるといい!
なんてやってました 
この裏FARMはその条件に当てはまってます!
もしかするとこっちの方が大きくていいトマトが採れるかも?
なんて想ってもいます どっちにしてもあと3ヶ月もすれば
結果が出ますので、それまでは毎日チェックですねぇ~

そしてアニキが今日はバイクで通勤!


XJR1300! 今交渉中なんです(笑)
どうしても僕はこのバイクをローダウンしたいんです!
フロントタイヤを18インチ以上にして
フロントフォークを35度から33度位まで倒して
スイングアームを5㎝くらい延ばして
リアサスを変えて、シートをガッツリアンコ抜き!
80年代のアメリカンZ1のXJR21世紀バージョン(笑)
ナカナカ首を縦に振ってくれません(笑)
まぁ~アニキはこのスタイルが好みなので仕方有りません
それも僕の好みですから、人のバイクを人のお金でやろうとする
僕はアニキにとっては可笑しな人扱いです(笑)

午後も仕事をチャチャッとやって夕方また畑仕事をやってきます!

      ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: