2013年5月21日火曜日

今日は仕事で集中力を使い果たした(笑)

今日は晴れてエルシノアのエンジンを組んじゃうのに
凄くいい天気だなぁ~ なんて想っていながらも・・・
そうは行きません! 僕も仕事がありますからねぇ~
なんとか昼飯もとらないで、一生懸命やる事に集中!
でも午後5:00! やっと一段落したけど
ナカナカスイッチが入らないもんです(笑)
やっちゃえば2時間も有れば終わっちゃうんだろうけど
気持ちが盛り上がらないんですよねぇ~(笑)
そんな時は・・・


サービスマニュアルでお勉強しちゃいます!
そして致命的な事をやっていた事に気が付いちゃいました!
2stオイルのポンプのエア抜き(笑)
だから熱ダレが凄かったんですね~
そういえば昔原付をばらしてた時はやってましたよ
もう25年前の事だから忘れてましたねぇ~(笑)
この間べスパをばらした時は混合ですから
オイルポンプなんかないから、何にも気にしてなかったけど
有りましたねぇ~(笑) ここんとこ4stばっかりでしたからねぇ~
たまにサービスマニュアルなんかも買って読まないとダメですねぇ~

そして・・・

 
真ん中のピストンが入った箱!
当時の物なんですよ
だから30年前位の箱!
刻印なんかもしてあって当時は箱も凝ってましたねぇ~
ただ今がどうなんだか解らないんですけど(笑)

そして右のオートメーターは、もう15年位経ってますねぇ~
僕がRX7・・・SA22Cに乗っていた頃から使っていて
次に510ブルーバード! そしてS30Z! 
その間も色々な車に付けたりもしましたけどね

最初は間違えて9000RPMのを買っちゃって残念な思いも有りましたけど
結局これ以上廻らないようにMSDでリミッターを付けちゃいますから
全く支障はないんですよねぇ~(笑)

なんて考えてる間になんだかやる気が漲って来ちゃいました(笑)
でも今日はもうこの時間ですんで、畑に行く事にします!
明日は整体の日だから、明後日朝早くからやる事にしよ(笑)

じゃ~ブロッコリーの収穫に行ってきま~す
       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: