2013年5月13日月曜日

なが~いブログになりましたが・・・

この週末は結果、激しくて達成感溢れる週末でした!

久々に僕的に仕事?を全く考えない2日間になる為に
先週は準備して、畑の雑草を綺麗にして、業務的な事も
取引先のケアも、そしてエルシノアのエンジンケアの準備も
して、かなり気合を入れてこの2日間を満喫する為に
事前準備を整えていました(笑)

まず土曜日は・・・



さいたまアリーナでのシルクドゥソレイユ!
これは兎に角ハンパじゃなかったです!
写真は撮っちゃいけないのでこの位しか無いのですが
お客さんも凄い人で、この観客とステージが一体になって
盛り上がってました! この公演はマイケルジャクソンに
因んだ公演で、本当にマイケルジャクソンのライヴに
一度は行っておけば良かったって想うステージでした
ここでも色々と楽しい事や考える事が沢山有ったのですが
この週末の2日間を一回のブログに納める為には
シルクドゥソレイユはハンパ無く楽しいので皆さんも
一度は言ってみた方が良いですよ!
何か人生が変るかも知れない位のステージですよ!って
とこにしといて・・・
シルクドゥソレイユの興奮覚めやまないうちに
いつもの百観音温泉でゆっくりお風呂に入って
やっぱりここの温泉は最高! 僕個人的には
関東の温泉に色々と行きましたが、正直ここが
一番いいと想ってます! ここには3週間に二回位の
ペースで来ていますが、以前は同じペースで
関東と山梨、静岡などに日帰り遠征をしていました
お金を貯めて4ヶ月に一度は泊まりで行ったりもしてますが
何処よりも僕の体にはいい温泉です!
百観音温泉も僕の体に対しての効能の話だとか
有るんですけど、これも皆さんおすすめですよ!ってな
とこで次に行きたいと想います(笑)
ここまでは僕家族と親戚との行動でしが
温泉から帰ってきたのが土曜の夜10:00でしたが
そこから会社で待ち合わせをしている仲間のところへ!
そして会社を0:00出発!
何処に行ったかと言うと仙台です!
ドラッグレース観戦です!



こんな感じでアメ車や日本車の旧車と



このようなプロストックカーや・・・


ファニーカーなどが走る特別な感じの
色んな雑誌やショップが協賛したイベントでした

兎に角カッコいい車が沢山有って
僕的にはL型エンジンを積んだ車が
思いっきり走るとこを久しぶりに見たくて行ったのですが



そこのところはチョット期待に反してるイベントでも有ったのですが
S30Zのフルチューンで11秒前半のタイムをバンバン出すのと
L型フルチューンの音はやっぱり特別!
バイクの音に近いんですがチョット違って
テレビで見てるF1に近い音って感じのあの音は
本物のL型フルチューンじゃないと出ない
独特な気持ちが良くなる音なんです(笑)
これも僕はですけどね(笑)
早く僕のZも出来上がってこないかなぁ~・・・

あとはアメ車のレースには・・・



友達が結構走っていて、その応援も僕なりに
一生懸命やってきました(笑)
でもレースに出る人たちは皆さんピリピリムードなんですが
僕の友達軍団は兎に角リラックスムード!
終始大爆笑! 笑ってない時はみんな寝てる時だけ(笑)
そんな和気藹々なブースになっていました
これは毎回こんな感じで、いつも隅っこの方を陣取って?
いや追いやられてるのか(笑) 
兎に角一番レースを楽しんでるグループでもあります(笑)

そことは全然違う真面目にレースに取り組んでる人達の・・・



こんなカッコいいコルヴェットC1!
このクラスではかなり速い車でしかも
レースカーとしてスッゴクかっこよかったです!

そしてなんといってもこの日のトリが2台のファニーカーです!
その音には観客の皆さんも・・・



みんな耳をふさいでバーンナウトも迫力抜群!
そしてタイヤから出る煙りもハンパじゃないんです!



この上の写真はバーンナウトでの写真ですが
僕の携帯ではバーンナウトでも追いつくスピード
では無く、これがやっと写せた写真です(笑)
走ってる写真はやっぱり携帯のカメラでは無理ですねぇ~
これは早いとこオリンパスのOMDを買える様に
貯金のペースアップをしないとなぁ~と想っちゃいました(笑)

まぁ~そんな週末でしたが、実はオプションの話が有りまして
仙台ハイランドまでは軽自動車で44歳のおっさん3人!
しかも下道で往復しました(笑) そして財布の中には各自5000円!
それ以上は持っていっちゃダメ!ってレギュレーションを設定してです(笑)
入場は800円で後は往復780キロのガソリンを割り勘!
そして食事代だけです! これは20代の頃当たり前だった事です
なるべく燃費のいい車で鈴鹿や富士のレースにみんな乗り込んで
決して快適でもなく、だけどプロセスまでも楽しんで行っていた頃と
同じです(笑) 快適!疲れない!そんな待遇じゃ無いと
自分の大好きなレースやレース観戦に行かなくなってました!
お金を掛けて快適になるならお金を出そう! 
そんな気持ちが僕の中にいつの間にかありました(笑)
だから昔と同じ状況を作って行ってみたくなったんです(笑)
結果一緒にお供してくれた他の二人はどうか解らないですが
僕的には最高な日になっちゃいました!
行きにも色々な事が有りましたし
綺麗な景色を見れたり、福島や仙台の綺麗な街中も
見れて、走れて、その町の作り方を感じられたり

 
帰りは会津の山に沈む綺麗な夕日が見れたりして
高速道路では箇所箇所の味わえない空気感が味わえました
僕にとっては目的地の仙台ハイランドを点に考えるんじゃなくって
そこまでのプロセスを入れた線で考えたいんですよねぇ~
それを更に繋げていって円になる様に・・・
ただハンパなく疲れました(笑)
でも10代20代の若くて豊かな感性って
こんなところから湧いてきてたんじゃないかなぁ~って想うんです!
そして遊びにも凄く達成感が有ったのも
少しでも参加した感じを得られていたのも
好きな事をやるのに試練が有ったからなんじゃないでしょうか?
物事、点で考えてしまうのはそこまでのプロセスを
見ていないからだと僕は思います
例えレースで負けてもプロセスが有るから
あともうチョットで・・・って考えられるんじゃないかなぁ~
プロセスを知らない人はただ負けた人としか見れない!
自分の中の点でしか考えられなくなったところを
こんな試練を作ってやってみると、なんだかわかった事です
参加する事に意義があるってプロセスを知ってるから
言える事だと思います 楽しむって事もそういう事だと
僕は思い出しました! 10代20代の気持ちを
取り戻す日帰りの旅でした!
ただ往復16時間の下道での運転はハンパじゃなく堪えました(笑)
それと引き換えに掛け替えの無い気持ちを取り戻せました!
仕事にも遊びにも趣味や家族、仲間などに対しての気持ちが
少し変りました! 本当にいいレース観戦になりました(笑)
そしてシルクドゥソレイユや百観音温泉も凄くいいですよ!
この週末は最高に充実しちゃいました

           ではでは・・・・・・・
 

0 件のコメント: