2013年5月20日月曜日

今日は写真が有りません

今日は朝から群馬に行ってました
そして帰りの途中で嫁さんから電話が掛かってきたのです
子供が怪我をして病院に来てる!って電話でした
そして病院に駆けつけると、子供は僕を見るなり抱きついてきました(笑)
その隣に幼稚園の先生が僕に平謝り! 怪我をした内容を聞くと
うちの子供が遊んでいて転んだんです! しかも口の中を切っただけ(笑)
そして後から駆けつけた園長先生まで僕と嫁さんに平謝りです
なんで先生が謝る事なのでしょうか?

僕は幼稚園、保育園には行ってません!
何故かと言うと・・・単純に貧乏で長男だけ行きましたが
僕と弟はお袋に殴られながら教育されました(笑)
近所の同世代の子達はみんな幼稚園や保育園に通ってました
そこにうちのお袋と弟で遊びに行ったりもしました(笑)
すると「この柵の中には入らないでください!」なんて
うちのお袋が先生に言われて、その後に
お袋も含めた3人で隠れて忍び込んで
隣のタモツ君の教室の窓から呼んでみたり・・・(笑)

そして空き地で野球をやって、半ズボンでスライディングをして・・・
狭い公園でサッカーをやれば、おもいっきりこいだブランコに接触!
いつでも血だらけ! そして怪我をしてきたから痛い事も知ってるんです!
そんな育ちなので幼稚園が何処までの責任なのか知りません!
ただ僕は園長先生と担当の先生に平謝りです
そして口の中を切っただけで、そこまでの責任を感じないで欲しいとお伝えしました 
そしてうちの子はまた同じ遊びをすると思いますから
ぜひ遊ばせてやってください!って言いました
そこで何が有ろうと全ては僕の責任です!
子供だからといっても、転んだら一人でたてるものです!
怪我をしたら、これをこうすると怪我をするって解るものです!
そうして友達にやさしくなれるものだと思います!
人に傷つける事だけはやってはダメ!
友達が嫌がる事はやってはダメ!
もしやったらゲンコツです(笑)
そして子供と一緒に謝ります
それは幼稚園の先生の問題じゃない!
怪我をしたのも幼稚園の問題じゃない!
病院まで連れて行ってくれた先生に感謝です 

これは僕の家族の考えで、普通ってのは解りませんけどね(笑)

近いうちに幼稚園に菓子折り持ってお礼に行ってきます!

因みに子供は口の中をバックリ切ったのでまともに
大好きなご飯を当分食べられないそうです(笑)
ゼリーやプリンを食べさせてくださいって嫁さんが言われたそうです
そんなの3日も4日もうちの子が我慢できる訳は有りません(笑)
明日あたり激辛ラーメンでも食べさせてやろうと企んでます(笑)
 
これでまた一つ5歳の男の子は勉強をすることでしょう!

     ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: