2015年9月1日火曜日

中学の同級生ってところも笑える(笑)


昨日の夜に秋葉土建の秋葉社長と電話で話してた
まぁ~秋葉社長って言っても中学の同級生
電話は僕からしたんだけど内容はエイプを買って
オール工芸社長である斉藤社長と僕と3人で
エイプ林道ツーリングに行こう!って誘いの電話(笑)

秋葉社長は昔からバイク大好きで16歳から
バイクを持っていない時期は殆ど無い
今まで乗ってないジャンルのバイクはアメリカンくらい
たまにバイクにキャンプ道具を持って一人旅にも
出て行く様なバイク&キャンプ好き!

またオール工芸斉藤社長はまったくタイプは違う
バイク好きで半年前にフラッとエイプを買ってきた(笑)
彼はバイクに乗るのは恐らく30年近くぶりだろう
突発的にしか休みが取れない社長業だけあって
月に何回かトラックにエイプを積んで1人で
林道ツーリングに出かける様な男!

この中学の同級生2人は僕はその行動力に
リスペクトしているところがある!
2人は共通してバイクを使い倒すタイプで
バイクを道具として愛してる感じを持ってる

1000ccのバイクにキャンプ道具を積んで
時には真っ暗な道中で空き地を見つけて
テントを張って一泊して朝起きたら
人の家の庭で、家の人が2階の窓から覗いてた(笑)
そんな秋葉社長と、エイプで関東の林道を
アチコチ1人で行ってる斉藤社長!
2人ともバツイチで今はフリー!

そこで僕が想ったのは気ままな2人と一緒に
エイプで山奥の林道ツーリングをしたい!
この2人ハプニングが起きても気がつかないタイプ(笑)
そして最大級に面白いのが共通して口が悪い(笑)
そこに2人に比べて上品な僕が入って
GoProで撮影しながらハプニングを楽しみたい!

40数年のハプニングだらけの人生を
普通にスルーして来た2人の男が小さなバイクで
山越えをして行くなんて普通で言うと最大級な
ハプニングが起きそうだけど、ハプニング不感症な
2人は何事も無くスルーして行く映像が撮れると想う!

その時は制限時間とかあるとまた面白い(笑)
斉藤社長がパンクして足を引っ張るんじゃねぇ~などと
罵声を浴びせる秋葉社長!
ただでさえイラ付いてる斉藤社長が秋葉社長に
殴りかかる(笑) そんな47歳にもなる大人の男2人!

有り得るから期待が膨らむ(笑)
そこで誤解して欲しくないのは、みんな本当の友達で
いくら殴り合いのケンカをしても絶対に仲は悪くならない!
そんな絆みたいなものを持ってるって事です!

絶対に遂行したいが為に僕のグラストラッカーと
KENくんのエイプを交換したんです(笑)
あとはGoProを購入するだけ!
何とか秋葉社長を説得してエイプを買わせて
行きたいなぁ~って昨日の晩は自宅の僕の部屋で
眠れなくなっちゃったんですよね~(笑)

破天荒って彼ら2人に有る言葉!
そんな2人と一緒に林道ツーリングって
ワクワクしちゃうなぁ~(笑)


でわでわ・・・・・・・







0 件のコメント: