2015年9月9日水曜日

最近のランチでなんだか感じた事


久兵衛屋


半田屋


からやま

ランチで¥500~¥650ってとこかな~
どこも美味しくてコスパとしてはナカナカ
極端なデフレから脱却して
少しづつ値段も上がってきてるけど
こうして僕でも美味しいランチが食べられるって
裏では凄い企業努力があるんだろうなぁ~

そして今日のランチは・・・


壱角家

お替り自由のご飯が付いて¥680です
しかもノリタマふりかけも自由なんです
店員さんも凄く礼儀正しくて家族で行っても
良い感じですねぇ~

やっぱりこれも企業努力ってやつですよね!


今日はリオラス前の路地もこんな感じ(笑)
大雨注意報とか出ちゃってるくらいの雨

そんな日にでも店員さんが元気良く
「いらっしゃいませ~!」って
凄くホッとしちゃいますよね(笑)

あともうちょっとで景気ってヤツも良くなって
みんなが収入もアップしてって予感させますよねぇ~
今はみんなで企業努力に貢献する時期なんでしょ
高度成長期の時の日本もそうだったんでしょ
多分、頑張った5年後位から財布が膨らんできたんでしょ

僕はここ最近お店に行っても
取引先に行っても仕事してる人が
みんな世の中を良くしていこうって
そして手を取り合って
頑張ろうとしてるって凄く感じます!

だからこんな美味しいランチが食べられる
日本ってこれからまた成長して行くんだろうなぁ~


大雨注意報が出てる中ランチを思い出して
仕事の合間にそんな事考えちゃった(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: