2015年9月4日金曜日

仕事の中でも楽しみが沢山潜んでる(笑)




RIOLASの花壇は華々しいです!
何だか最近は仕事三昧になってますが
そろそろJEEPで遊ぶのに丁度いい季節になって来て
シッカリとメンテして走り出そうかなぁ~なんて
朝の6時に花壇とJEEPを眺めながらの
モーニングコーヒーから始まりました(笑)

まずは昨日の引き続きのギフト・ショーへ




だんだんお店に置く商品も定まってきたので
名詞をシッカリ持って今日は来場です!

商品に関する事を教えていただいたり
仕入れをするにあたっての条件を聞いたり
数店舗と話してるとアッと言う間に13時!
結構ハードに時間との勝負でした

なんたってお店とは関係なく個人的にも
気になる商品が沢山有ったり・・・


この植木鉢って言うんだか性格には解らないけど
自宅の僕の部屋に観葉植物をいくつか置きたいと
考えてる中で植木鉢のカッコいいのが欲しくて
色々と廻ってたんだけど、どうも気に入るものが無かった!
部屋の中なのでテラコッタ的なのとは違う
何かカッコいい形と色合いの物は無いかなぁ~って

このお店は植木鉢屋さんでこの写真の物ではなくて
凄くいい物を見つけちゃったんです!

しかし植木鉢って知らなかったんですけど
本当にアート的な物が多いんですよねぇ~
その中でもポップな感じの物も多くて
しかも値段的にはそんなに高くは無いんです!
代理店を聞いたので近いうち
買に行きたいと想ってます(笑)

そんな感じで僕の夢が広がって
僕の部屋と観葉植物、植木鉢を想像してる間
アツシが商品の説明をアチコチ聞いて廻ってくれたので
次に僕がどうしても行きたくなっちゃった所へ移動・・・


盆栽美術館です!
自宅からも七里の店からも15分
僕からするとご近所さんなんだけど
行きたいと想って10年(笑)
今日やっとタイミングが来ました


盆栽ってよりも木の美しさが少しですが
解って来た様に感じます
色々な説明書きを汲まなく読んで
木の根、幹、枝、葉と力強く真っ直ぐ伸びた
木の美しさと、真横に伸びた幹に対して
真上に向いてる葉の柔軟性の美しさ

何も予備知識無く行っても
圧倒される様なところです!
入館料¥300は安いと想いますねぇ~

そんなこんなの今日でしたが
個人的に欲しくって仕方ない物がもう1つ
前から欲しかったウッドコーンってステレオなんですが
これは特別に作った限定品なんですが
兎に角ビクターが拘って作ったもので
側が桜の木で職人がハンドメードで作ったもの
お値段なんと¥270.000.-! 安い!!


テレビに繋げればホームシアターにもなるし
音的には27万円のホームシアターを買っても
まったく叶わない様な音で
こんな小さなスピーカーでも
スピーカーはスピーカーで職人が丹念に
ひとつひとつをハンドメード!
何ってハンドメードって響きも音の響きも僕好み(笑)

ハイレゾって最近耳にしますが
そんな大した事ある訳が無いだろ!
なんて素人考えで想ってた僕
試しに聴かせて貰ったら・・・
ハンドメードステレオって響きも手伝って
最高じゃないですか(笑)

あと数台の在庫しかないって事なので
今晩は嫁さんにナガ~い交渉に入る事決定です(笑)

そんなこんなの今日1日で
よく考えると仕事三昧とか言っておきながら
そんな忙しい毎日の中でも沢山の楽しみを
見出して過してる僕はなんやかんや幸せ(笑)

でも仕事を精一杯やりながらも
こうして楽しむって大事ですよねぇ~
廻りの人からすると短所なのかもしれないけど

これって僕の特技なのかもしれないなぁ~(笑)

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: