2015年8月31日月曜日

お財布に優しいから楽しく体力づくりが出来る! 


最近行き始めた激安スポーツジム!
嫁さんと2人合わせて¥7.300.-

色々と探してたんだけど立派な施設で
大体1人¥8.000.-~ってのが相場
でも僕ら夫婦は健康の為ってとこだから
音楽がガンガンじゃなくってユルイ感じで
スタッフがさわやか過ぎなくていい(笑)

今時点では有酸素運動と
体感トレーニングがメイン!

これからチャレンジしたいのはヨガと
スイミングって感じで筋力トレーニングは
気が向いたらやるくらいだから
僕らにとって全然満足いく施設で
そのうえにカルチャー教室なるものもあって
陶芸や筆文字講座とかあったりして
凄く楽しいし合ってる感じ(笑)

4~5年前までギックリ腰とギックリ背中に
悩まされてて、ある人に相談したら
「無駄な筋肉を付けすぎてるから
体の故障が多いんだよ!」と言われて
このまま補強していくと堂々巡りだから
1度有る程度筋トレはしない方が
後々の事を考えるならば良いと言われたんです

そこで4~5年間は筋トレ無しで歩いたり
自転車に乗るくらいで殆ど運動はしないで
一番の運動って言ったらオフロードを
バイクや車で走る事だったような・・・

20年前に通ってた時は筋トレ1時間半!
それ以外に10分居たかな?って感じだったけど
これからは筋トレ以上に柔軟運動や
有酸素運動に時間をかけてやって行きたい
筋トレ45分、有酸素、柔軟1時間半!
そんなペースで週に2~3回行けたらなぁ~
なんて想ってます(笑)

まずは体重を15%減らすのが目標!
最近は野菜ダイエットとかして
体重を減らす事をメインにしてたけど
やっぱり運動で体重をキープする様に
40代も後半になりますから考えないとね(笑)

いつまでも子供と遊んで!
いい野菜を作れる様に!
勿論本業の仕事もやって居たいし
何より車やバイクで遊んで居たいですから
体の管理は大事ですよね~(笑)

しっかしこれもコスパ優れた所を
見つけちゃいましたねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: