2015年9月20日日曜日

家族でこうしていられる事って幸せですよ


昨日の決起会で呑みすぎて
何だか目覚めがパッとしない感じだったので
まずは体中のアルコールをチャリで抜いて
かなり汗もかいて良い感じに!

その後はシャワーを浴びて子供と2人で
毎月第3日曜日にお台場の公園駐車場で
行われるモーニングクルーズへ・・・









ユルい空気感でこんな新旧アメ車や
古い日本車も有ったり、そしてここに来る人
始めての人、そうでない人みんなが
共通の何かを持って話をしてる感じ

だから子供と2人で行っても当然
誰も嫌な顔なんてしないで
逆に子供と目線を同じくして話しかけてくれる
そんないい雰囲気で、このスタンスが大好きです

ここに来る車みんなが自走で来て
当たり前だけど自走で帰っていく
そして笑い声があちらこちらから
聞こえてくる雰囲気は小さな子供も
スーッと馴染めちゃうんですよねぇ~

だからうちの子供もこのモーニングクルーズを
楽しみにしてて、毎回お気に入りな車を探して
写真を撮ったりして凄く楽しそうにしてる
どんな凄いイベントでもこの雰囲気がないと
子供って飽きちゃったりするんですよねぇ~
子供は正直ですからね(笑)

そんなこんなで午前中はこんな感じで
午後からは温泉に行く積もりだったんですが
とにかくどこも大渋滞で予定変更

ステラタウンのブックオフでお買い物
ここが、とにかくでかくて楽しいんです
今作ってる30Zに車載工具として
良い工具袋になる物を物色
スパナやペンチ、ボックスレンチなどなどを
入れる袋なんでタフでないとならないって
条件なんだけど、使い古されたルイヴィトンの
丁度良い大きさのポーチって言うのか?
そんなのが¥12.000.-位出せれば結構有るんです

まったくブランド物は興味もなければ
全然解らない僕ですがルイヴィトンが
タフだって事位は解ってます
収まり良く多少は加工する必要もあるけど
革の工具袋を工具屋で見ると
その値段は到底僕の小遣いじゃ買える
物ではないのでルイヴィトンってのは
面白いかなぁ~(笑)

勿論手持ちでそんなお金は有るはずも無く
これからそこを目指して貯めないとならないけど
途中でまた良いのが有ったらそれはそれとして
とりあえず目指して貯金する事にしました(笑)

そんな事を考えつつ、また家族でフラフラ
宛も無いドライブをしてると桶川の花火大会が
昨日から延期になって今日開催って知って
家族3人で場所取り!


桶川飛行場に無料駐車場を確保!
そこがまた最高な場所だったんです






相変わらず臨場感も無い下手な
写真しか撮れないんですが
車の中で座っててもこんな感じ

もぉ~今年何度目でしょうか?
しかも9割りはこんな感じで最高なロケーション
それも家族3人いつも一緒

もうすっかり秋になりましたが
今年は最高な夏でしたねぇ~

いや去年もそんな事言ってたなぁ~

そう考えると最高ってのを
毎年更新してるのかなぁ~なんて
花火を見ながら考えてムフフな感じ(笑)

こんな感じに来年も更新していくんだろうなぁ~
それには身体も気持ちも健康じゃないとね
いつまでも家族と一緒に楽しく過せる様に
仕事も楽しんでもっともっとがんばろ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: