2015年9月2日水曜日

車庫入れ教習と秋空


今日は伊藤ちゃんがNAOTOに
車庫入れの教習をしている(笑)

伊藤ちゃん曰くバックが上手い人は
運転が上手と言う持論を下げての教習

そう考えると運転には人それぞれの
持論が有る事に気がつく

ある人はブレーキで運転が解る!
またある人は路面の凸凹を上手く段差避け
する人は同乗者の事を考えてる
またまたある人はハンドル捌きで・・・

結局は運転は人の好みで違うんだとも感じる

ただ1つ共通して意識した上で運転しないと
ならないのは人に迷惑をかけてはならない!
要するに事故は起こしてはならない
もっと言うと事故を起こすような運転はならない!

運転だけに言える事では無いんですが
誰かと比べて上手いとかじゃなくて
自分の出来てないところを出来る様になろうと
想い続けて行動し続けられるかが必要だと
想う事がここ何年か考えられる様になって来た

どうしても誰かと自分を比べてしまうけど
何より大事なのは誰かを基準にする事より
自分はどうなのか?を冷静に考える事が大事!
知ってる事と、理解出来てる事は違う
PCで検索しての情報は正確とは限らないし
そこで判断した事は正解とは限らない・・・
いや!正解には繋がらない方が多いと想う

デジタルからアナログへ変わろうとしてる
NAOTOは運転した事が無い時には
なんでAT免許を取るのか理解できなかった
ようだけど、最近はマニュアル車の運転の
手足のバランスが大事な事に気がついた!
運転を知って人の動きや自転車の動きを
知れたんだとも想う

21歳のNAOTOが地道、そして順調に
普通免許を取ろうと頑張っている
そこで得られるリアルなアナログの世界は
PCで何千回検索するよりもでかいんだろうと想う!
やっぱり人間は五感で感じられる事が
一番リアルなんだろうなぁ~と改めて感じられる

やっぱり自分の足で出かけて行動する事の大事さ!
そして自分は知ってる!出来てる!上手い!
そう想ってしまう事で成長は止まっちゃうんだろうなぁ~

そんな事を考えさせられながら
楽しそうな教習と何だか秋の空に変わって
きたのと同時に気がつけた(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: