2015年9月5日土曜日

会社に来てから何千回笑ったかなぁ~(笑)


結局昨日も9時過ぎまで仕事
始めてお会いした施工業者さんと
話に花が咲いちゃってこんな時間に

でも施工作業をする従業員の人達は
7時に出社して現場に9時に着いて
そこから作業を始めて17時に終わる
そこから片付けてなんだかんだで18時
会社に帰って来ると19時過ぎになる

もうこの時点で12時間じゃないですか!
しかしここでは終わるわけもなく
明日の準備が始まるんですから・・・

結局家に着くのは20時過ぎてるんで
家を出てから家に帰ってくるのは
14時間ってのは結構スタンダードって事

でも郊外に住んで都内で働いてる
お父さんも結局同じ様なものですよねぇ~
そりゃ~働きすぎだよ日本人なんて言われちゃう(笑)

国では週40時間労働的な事言ってるけど
決めた国会議員だってそんな事出来るわけない
ただ目標値をうたってるんだと世間は認識してる
そんな感じなんじゃないかなぁ~

後は拘束時間と成果を挙げてる時間とも違う
その拘束時間にもユルい拘束と
お客さんを前にして終わらせないとならない
拘束時間ではプレッシャーのかかる度合いも違う
電車移動をしてる人なんかは移動時間に
寝てる人も居たりするけど
車移動の人たちは寝たらマズイ事になる(笑)

そんな事を考えるとエンドレスに考える事があるけど
結局は自分も含めてユルい拘束時間で成果を挙げる
それが8時間が10時間になってもプレッシャーが
かかる時間はなるべく短くしようとしてるんかなぁ~(笑)
あんまり長い時間プレッシャーがかかると
お腹が痛くなっちゃうからね(笑)
戦うのが嫌いな農耕民族なんだから仕方ない(笑)

島国で戦う事を嫌って自分が傷付かない様に
人も傷付けない様にあまりインパクトの有る事も
人には言わない様に、大きな声で話すと相手を
威圧しちゃうんじゃないか?強い口調で話すと
相手を傷つけちゃうんじゃないか?
時間を掛けて深いところまで分かり合っていこう
それが日本人のスタイルなんだろうと想う

毎日1時間多く働いても争い事なく行ければ・・・

いきなり心臓がドキドキしない様に働きたい!


なんて考えてるか? 
そんな事考えて働いてる人なんて居ないでしょ(笑)
仕事も楽しくやって、家帰っても楽しい!
より高レベルでって目指して働く!
それが面白いんですよ(笑)


ここ最近、会社の僕の部屋にヤモリが住んでる(笑)
動きを見てるだけで楽しくて仕方ない!
ヤモリを見てたら10時になっちゃった(笑)
今日は部屋のどこで遊んでるんだか見つけるのが楽しい
拘束時間がどうのとか、どうでもいいんですよ僕は
兎に角なんでも楽しめるスキルをもっともっと!
それが僕の幸せってヤツですからね(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: