2015年9月10日木曜日

災害に強い土壌とリオラスの強さ!


昨日の雨は本当に凄かったです!
何だかアチコチで被害が出てたり
非難準備が有ったりで、さいたま市や
川口あたりでも非難準備が出たみたいで
本当に大変な騒ぎですよねぇ~


ここらへん緑区上野田あたりはちょっと土地も
高いところなんで今となっては平穏な小雨で
ここに居ると今現在近くで大変な事になってるって
まったく感じる事が出来ないです


リオラスの前の路地も昨日はアスファルトが
まったく見えなくなって、あたりから集まった
雨水が凄い勢いで流れてたのに
今はちょっと泥っぽいけど普通に


リオラスの駐車場なんかは水溜り1つ見当たらない
ここらへんは本当に水はけも良く水害は殆どありません

でも7年前はリオラスの駐車場でも
小雨が降るたびに車がスタックしてました
これも毎年3トン以上の砂利を撒いて
写真奥の資材置き場付近は80㎝以上
元から比べると上げてあるんですよ

明日でリオラスも7年です!
地味にこの土地の土壌と共に
整備されてきました
7年前とは比べ物にならないくらい
持ち物も人数も増えて勢いもまた出てきて
本当に変わるものですよね~

大きな事も小さく分けて1つ1つ
出来るところから改善して
地味に進んでるのか解らない位
たまに立ち止まって
また後退してみたりして(笑)
毎日会社を考えて行動する
小さな事を毎日やり続けることで
いつの間にか大きな事になる

従業員も気がつかない位ちょっとづつ
それをズーっと続けるのが大事なんです

今変えようとしてもインパクトが強い事ばっかり
誰もが無理はしたくないし、無理は続かない
だから昨日より今日!その気持ちを継続する
何事もその気持ちが大事なんですよね


昨日の嵐が去って明日になれば晴れる!
明日は晴れ晴れしくリオラス7歳の誕生日が
迎えられそうですねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: