2015年9月19日土曜日

いつの間にか趣味が1つ増えてた事に気が付いた(笑)

今日は子供の運動会!
イベント事の時には家族の中での
役割分担として場所取り担当の僕(笑)

しかしながら最近は良い場所を陣取れた時の
家族のリアクションを見て大満足する様になってきて
ブッチャケた話し前日から気合が入ってきちゃう
自分がどこかに居る感じ(笑)

でも今日は起きたら7時半!
完全に寝坊です(汗
慌てて着替えて学校に向かう有様・・・


近道で自宅マンションの目の前に広がる
畑の中を突っ切って行ってたんだけど・・・


途中の畑の野菜や果物が気になっちゃって
そこにいた農作業をしてるお爺ちゃんと立ち話に・・・

案の定今回は良い場所とされる所は
先客が陣取っていてズゥ~と後ろの方
どこか隙間が無いかウロウロするも
今度は後ろまでもがドンドン埋まっていく!
仕方ないので後ろ側の一番良かろうと思われる
場所にレジャーシートを敷いたんだけど
そこが逆に木陰でいい感じだったりして
家族も大喜びしてくれたりで逆の逆の逆って感じ(笑)

朝の時点では・・・


なんたってこの夏空なんで
10時も過ぎたら殆ど影なんて無くなっちゃって
結局はレジャーシートなんてのは荷物置き場(笑)
それで子供だけじゃなくって近所の子供の分までの
カメラマンを勤める役割も僕なんで右往左往!
近所には4、5、6年生が居て、うちの子は2年生(笑)
人ごみの中ハンディーカムとミラーレスデジカメ
それにコンデジ2台にスマホと使い分けて
アッチだコッチだで午前中だけでも7000歩(笑)

しかしこれなんです!
僕が車やバイクを複数台持って
遊ぶ事が許されるのは!!

こう書いてますが、家族の役割分担を心の底から
楽しむって事が出来ればこれ以上の人生は無いんです!

僕はそれを心の底から楽しめるんです(笑)
ミラーレスで値段の高いコンデジより
良い写真を撮ってやる! とか
その写真をパソコンで加工して
近所の子供に配ったり(笑)
そんなのまでが僕の趣味になりつつ有るんです!


学校の畑にしても
また今月末から子供たちの農作業が
始まるんですが、ゲストとして一緒に
やらしてもらう事になりました(笑)
ここで子供たちと農作業を勉強して
RIOLAS農園にフィードバックしたいと考えてますが
逆に先生方には喜んで貰っちゃったりで
これぞ1度食べて2度美味しい的です(笑)

やっぱりなんですよ
しっかりやる事やらないと
やりたい事は出来ない!
それでやらないとならない事を
楽しんじゃえば楽しい事ばっかり(笑)

仕事でもそうなっちゃえば最高です!

そう考えると・・・
僕は楽しい事しかやってないんだなぁ~(笑)


しっかし今日の運動会は良い写真が
いっぱい撮れたから今晩は面白加工が
いっぱい出来て、また楽しいぞ~(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: