2014年8月3日日曜日

安くゲットするには手間は惜しまない!


HOT WIREに置いた多目的テーブル?
1820mm×910mm厚みが24mmのランバーコアに
定期的に頂いてる要らないパレットを刻んで作った
木箱を横にして足をつけただけ!
だから材料代は・・・8000円くらいですかねぇ~
だからって15000円位じゃ作れませんよ!
だって作る人の給料払わないとならないんですからね(笑

そんな話はどうでもいいんですけど(笑
これをどう使うか? この木箱のところに洋書を置くそうです
そして天板には例えば100円、200円で売れる商品を置きたいみたいです
だったらこの天板はどんな処理をすると良いか?
そんな事考えるとお店って本当に面白いなぁ~ 

それと同時に10000円で作業台を作りたいとか
勉強机を安く作りたいってお父さん!
手間を惜しまなければいくらでも作れると想います
お父さんの手作りな物って子供にとって宝になるんじゃないですかねぇ~

僕もRIOLASの工場にある工具を使わないで
手始めに自分用の机を作ってみたくなりました
のこぎりとトンカチで作ってみたいなぁ~
普段は丸のことインパクトで・・・
サラリーマンのお父さんが何をどう作ればいいのか?
そんな事を考えてみたくなりました
結構楽しいし、深い気がしてきました
ジックリホームセンターの商品をみてみよ・・・


            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: