2014年8月18日月曜日

一昨日、昨日の走行距離1400キロ! ひと回りですけどね(笑)

 

大洗漁港にある有名店!
茨城文化なのか旧車会の皆さんが元気にパレードをしていて
うちの子供が不安げなのと10分並んで全く動かなかったので
残念ながら断念して・・・


近所の博物館へ
幕末から明治にかけて何が行われたのか?
そしてどんな人が活躍したのか
映像も交えた丁寧な説明があったりで
すごく解りやすくて、勉強になって我が家3人
帰りの車中、幕末話に華が咲くかと思いきや
完全に2人は遠い世界に行っちゃってました(笑


帰りはこんな曇り空で今にも降ってきそうな感じなのに
トライクが気持ち良さそうに走ってます・・・?
いや・・・ライダーと言えば良いのか?
ドライバーと呼ぶべきなのか?
解らない大きさのトライクでこの真夏にかなり凍えそうな
勢いで震えながら走ってました(笑
運転手さんは完全にやっちゃったって想ってたんでしょうねぇ~

そんな14日を家族と過して・・・


15日は仙台でドラッグレース観戦!
だったんですが結果雨で中止(笑

でも仙台に行ってフルチューンのL型の音が聴けて
最高にアドレナリンが出てまいりました(笑
それもトップレベルなL型! それも大好きなS30Z!




どの車もカッコいい!


一緒に行ったしんさんにもフルチューンのZのカッコよさが伝わってうえに
L型のフケやレーシングカー勝りな音だけでも見せてあげられて良かったです

ただ・・・


全開でシーケンシャルミッションをシフトアップする様を見せてあげられなかったのは残念・・・


でもこの110GXの吹け上がりも良かったし


この機動戦士的な車の走りもちょっと垣間見れて良かったかな

この後さっさと仙台駅周辺へ・・・


やっぱりかなりな行列 (笑
でも仙台まで来たんだからねぇ~
いつもの僕なら一目見て撤収ですが
嫁さんが「仙台行くなら牛タンでも食べてきな!」
そ~言って10000円くれたんで行かない訳にも行かず
結局1時間待ってやっと・・・


のれんが目の前に! そして・・・


噂の太助の牛タン! 
完全に美味すぎる! 

正直20年ぶり位に仙台で牛タンを食べたんで
仙台の牛タンが美味いのか? 太助が特別美味いのか?
兎に角感動すら覚えるくらい美味かったです(笑

しかし14日大洗で見た・・・


YJラングラージープ!

15日仙台で見た・・・



国産旧車!

やっぱり車にはロマンを感じてならない僕(笑

近いうち河川敷でジープ遊びをして・・・
間瀬峠でミニ遊びをして・・・

早くZ出来ないかなぁ~・・・・・

そんな事を考えながら昨日の夜は疲れてグッスリ寝ちゃいました(笑


                   ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: