2014年8月28日木曜日

その時聴いてた音楽を聴くとタイムマシーンに乗れるようです

昨日アニキが・・・「1月のブログのモトクロス場ってどこ?」
なんて聞かれたんでモトクロス場って川越かな・・・って応えたんですけど
話を聞いていくと日曜日に会社へ島田さんって方から問い合わせがあって
転送でアニキが電話に出たらしいんです(笑)

ちょっと今年1月のブログを見てみたんですけど
これかな?ってのは利根川の河川敷じゃないかなぁ~と想います
122号で群馬側に渡ったら左に曲がって・・・ってな感じです
解らなかったりちがかったら今度は平日の午前中に電話くださいねぇ~

そして昨日の晩は伊藤ちゃんとGEOに・・・


いろいろな人のBESTアルバムを借りてきました

僕が二十歳前の頃世の中でミニコンポブームがあったんです
その時に月賦で買ったパイオニアのプライベート!
それにオプションのサラウンドスピーカーを付けて
ベータハイファイのビデオデッキを接続して
近所のビデオ屋から矢沢 永吉ヒストリー2を借りて来て
四畳半の僕の部屋に友達10人位入って
14インチのテレビに映る矢沢 永吉を見ながら
異常な興奮をしてたのを思い出しました(笑)

棕櫚の影がかかると白のスーツにハットの永ちゃんに
10人全員がなりきっってあの時流行ってた
カンカン帽を斜めにかぶって変な動きをしてました(笑)

また借りてきた長渕ベストに入ってた勇次にも
いろんな思い出話も沢山ありますが今度にします

音楽って昔の事をすぐに思い出させてくれる
魔法のアイテムだなぁ~って想うんです
その時の気持ちや温度までもが思い出せちゃうんですからね~
例えばBOOWYのビーブルーをはじめて聴いた時
伊藤ちゃんのスカイラインジャパンで辻堂の警察の前を
箱乗りして気持ちよかったなぁ~とかね(笑






しかしこの椅子にこの小さなラグって言うんでしょうか?
いい感じだなぁ~なんて1人眺めてビールを2杯呑んじゃいました(笑)

なんちゃない身近なもんで満足や幸せを感じられるっていいもんですね


             ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: