2013年4月30日火曜日

少しずつ遣りたい事をやる準備をしてます(笑)

今日も営業さんと外回りに出かけました!
そして今日の僕の目的はカメラのフィルムです(笑)
浦和の六辻の交差点付近にあるカメラ屋さんに
一度行ってみたくて、ずぅ~と気になっていた所なんです!



一見通り過ぎてしまいそうな店構え!
しかしチョット覗いてみると・・・


こんな感じでフィルムカメラが無造作に山済み!

んっ? 解りますか? そうです! 
ライカのカメラもこの山に有るんです!
見つけられましたか(笑)

しっかしこの店内はハンパじゃないっす(笑)
僕のOLYMPUS-PEN Fのレンズも凄い種類が有りました!
そして店主さんも凄く気さくな方で
全くの初心者の僕にも色々と教えてくれて
また近いうちにお伺いする事を伝えたら・・・
「今度はカメラ持って来いよ! 見てやるよ(笑)」
なんて言ってくれました




しっかしハンパじゃ有りませんでした!

そして今日もう一つ嬉しい出来事は・・・



やっと来ました!
エルシノアのピストンです
0.75mmオーバーサイズのピストンです
これに合わせてシリンダーをボーリングに出します!



今まで使っていたピストンはワイセコで
排気のタイミングがノーマルと全然違ってました
まだ正確には測っていませんが
一見してピストンスカートの形状が違います
これでどの様に変るのかも楽しみですねぇ~

このエンジンは出来れば連休明けたらすぐに
組んじゃいたいですねぇ~

今日も色々と楽しみが増えちゃいましたねぇ~(笑)
早くエルシノア2台をフォードに積んで
軽井沢に走りに行きたいなぁ~
あっ! その時にはラングラーも一緒に走りたいなぁ~
そしてPEN-Fで走ってるところを撮りたいなぁ~
まだまだ遣りたい事は尽きませんねぇ~

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: