2013年4月8日月曜日

ツイードのジャケットは施工屋の正装なんです!

昨日は我が家の晩飯はピザでした
上尾のピザハットが半額だったので
嫁家族の女性2人と我が家の5人で半額で4200円分!
定価で言うと8400円分です(笑)

まぁ~尋常な量では有りませんでした
その中で僕だけが成人男性ですから
みんな僕がドンドン食べる! そんな想いがあって
僕も期待に応えないと! かなり無理をしながら
大好きなファイヤーキングにビールをそそいで
半ばビールで流し込んでる様な有様でした(笑)

しかしそこで嫁の姉から素晴らしい事を聞いてしまいました
僕はいつもNHKの美の壺って番組を予約録画しています
全ての回を録画して視聴してます(笑)
そのツイードの回に親戚がインタビューを受けている!
しかもかなりなツイード職人らしいんです!
僕は以前ツイードのジャケットを盛岡でオーダーしたいと
書いた事が有ったと思いますが、本当に大好きなんです!
好きになる切っ掛けはまさに美の壺だったんです!

ピザでお腹いっぱいになって気を失いそうだった僕は
一気に頭の中が僕好みのジャケットを着ている映像で
いっぱいになって、兎に角6月に盛岡に行こう!
って連呼していたそうです(笑)
僕は今までに無いくらいビールを呑んで
いつの間にか寝ていました
そして気がついたら朝を迎えていました(笑)
勿論最高な目覚めでした(笑)

今現在お金を貯めているところだったのですが
やっぱりオーダーで造るとなると結構な金額になるでしょう
でも6月までの2ヶ月は気合で頑張るしか有りません!
すでにジャケット用には1年半位は貯めていますので
有る程度にはなっているのですが
真空管アンプ用貯金を使ってしまうか?
デジカメ貯金をチョット借りとくか?
毎月の目的別貯金なんでかなり迷ってます(笑)

しかしなんで欲しい物がこんなに多いのでしょうか?
小遣いの範囲でやるのが楽しいのですが
いきなりそんな話を聞いちゃうとね~
まぁ~全力で頑張ります!



          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: