2013年4月20日土曜日

大事なのは気持ちだと想う! 僕は・・・

今月の4日からすっごい勉強をしちゃいました!
題して新人研修! 何より自分が一番勉強になりました!
新人のⅠチャンは僕の中学時代の同級生
そしていつも遊んでいた悪友だったのです
中学2年生の3学期に転校して来たⅠチャンとは
22歳位までバイクやクルマで遊んでいましたが
徐々に各自の世界を創って、いつの日か遊ばなくなっていきました
あれから月日が経って22年! 突然このブログを見つけてくれて
僕に連絡が来ました そして色々な話があってRIOLASに入社
そこから僕の考える会社とは! 仲間とは! 
そこをシッカリ話し合いました
それが僕の心の中の整理に繋がったんです
その整理された僕の心を単刀直入に書くと・・・

そうだ! それを想っていたんだ!

自分の気持ち全部が繋がったんです!
そんなのがRIOLAS新人研修なんです(笑)
本当の理想! 理想を現実にする力とは 
ベクトル、モチベーション、大人、常識、普通
そんなテーマで延べ120時間以上を14日間!
移動距離3000キロ近く(笑) 
福島、新潟、群馬、茨城、栃木、千葉、東京
そして埼玉などを走りながら、見えている景色を
感じるってところから、色々な意味と疑問なんかも
砕いて一緒に考えて、考えをお互い言い合ったりする(笑)
そんな新人研修で、社長である僕と新入社員のⅠチャンは
色々な考え定義をお互いで解り合える様になりました!
そしてお互いが修正しあって、本気で話続けました(笑)
狭い軽自動車で毎日二人で話し合って
本気で子供の気持ちを戻す! 
好奇心と仲間意識を持って楽しむ!
そんな研修でしたが、本当に僕が勉強になりました!
感じている事を会話するって本当に大事です
そこで自分にも気づけるし、相手も本気であれば
気づく事って沢山ある! それが仲間なんです!
考えてる事は大人でも、考え方は子供の頃のあの気持ちが
大事なんだとも確信になりました(笑)
それも新人研修って言う名のお互いの理想の話し合い!
これがRIOLASの理想なんです

 
Ⅰチャンはこの広い海の向こうに見える
自然体でいられるRIOLASに向かっていくぞ~って
まだ誰も見たことが無い会社 RIOLASを御宿で
みんなで創る決意を固めたようです(笑)
これからも話し合って、たまにはケンカもしたりして
そして心の底から笑いあいながら一緒にRIOLASを
作り続ける事でしょう(笑)
それがRIOLAS WARLDです!


しかし会話って本当に大事ですよねぇ~
本当の話し合いって解りあえます!
いい研修でした!
今僕は気持ち良すぎてフワフワしてます(笑)

      ではでは・・・・・・・   


     

0 件のコメント: