2013年4月10日水曜日

頑張ってるって言うよりも楽しんでます(笑)

昨日の午後は畑作業でした
今回はキャベツ、ブロッコリー、ネギです!
朝の段階で隣の畑の僕たちのおじいちゃん先生から
色々話を聞いてやってきましたが、何分ド素人なので
あっているのか?間違ってるのか?は実がなるのか?
ならないのか?でしか解りません(笑)
こちらは解らないなりに気持ちだけは持って
頑張ってる姿のご紹介です・・・


こんな朝の時点でジャガイモの芽チェックをしていると
写真右上に見える軽トラを発見!
あの軽トラが僕たちがリスペクトしている大先生のマシンです!
そこでザックリ話を聞かせていただいて・・・



午後にはこんな感じでドンドン始めて行きました

そして新人研修中のⅠ藤君も・・・



履きなれない長靴に履き替えて、始めて手にしたクワを
持たされてアニキに指示を受けながら頑張っていました(笑)

 
本当にアニキは自分の子供に接してるかの手つきで
たまに苗に話しかけたりして(笑) 
あんなアニキの表情を見るのは初めてな位に
大事に植えていました(笑)

しかしもしかすると失敗するかもしれませんが
そうなった時にどうして失敗したかを学ぶ事が大事で
調べる事も大事ですが、結局はやってる人が一番解っちゃう!
どんな文章を読むよりも体感して、経験にしていく事って
何もトラブル無く進むよりも、時には凄く大事な場合ってあります
そんなド素人が10年経ったときに、このブログを見て
笑いながら「こんなんじゃ~ダメだよね~(笑)」 
って言えるスキルを持てる様になれたらなぁ~って想うんです
それには続ける事! そして学び続ける事!
そしてその時の失敗をプロセスにする力が必要なんですよね~

もしかすると、このブログを見て「あぁ~ダメだよ!」 
なんて想う方も居るかも知れませんが
成長していく子供を見る様な気持ちで楽しんでいただければと
思いますので宜しくお願いします

じゃ~夏になったら収穫出来るように頑張りますよ~!
今日はここらで・・・

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: