2013年4月29日月曜日

早起きは得ばかり!

昨日は九十九里から帰ってきてから
嫁さんのリビング改造計画で壁紙(クロス)や
床の張り替えなどの構想を聞いてサンプルの
手配をして欲しい!って嫁さんから任務を与えられたので
今日は朝5:00出勤(笑)



すると・・・


そんな時間からアニキは第二FARMに水をあげていました(笑)

さすがアニキです! 日の出と共に目を覚まして
アニキはいつも出勤して来ているんです(笑)
会社の入り口を竹ぼうきではいて
ゴミ置き場を掃除してからアニキの1日は始まるんです!

僕は一通りカタログやサンプル収集をして
7:00からお出かけです!

そうです! 昨日に引き続き社会化見学!
利根川です(笑)
今日は〇ガキンと二人でおにぎりを持って社会化見学(笑)
そしておにぎりを川の前で食べていると
一台のやる気マンマンのジムニーが来て
まずはご挨拶! するとクルマから降りてきて
1時間位のオフロード!ジムニー談議!
写真を撮らせて頂こうと想っていたのですが
ド素人の僕は本物のオフローダーに圧倒されっぱなしで
完全に写真は忘れちゃいました(笑)

そしてオフロードデビューの〇ガキン!


本物のお話を頂いたせいか?デビューのわりに
かなりハードな走り!



こんな坂や斜め走りにもチャレンジ!
チョット顔を強張らせながらも大爆笑!
そしてかなり汗をかいて「これはスポーツだよ!」 
なんて昨日の九十九里モトクロスに引き続き
44歳のおっさん二人で大爆笑でした(笑)

もっと遊びたいのは山々でしたが
そこは二人とも社会人ですので
朝の準備体操が終わったらお仕事です!
いつもの河川敷トイレの前で・・・



〇ガキンの「今日も早起きしてあそんだどぉ~!」ポーズで
今日の準備運動は終了しました(笑)

しかし昨日も今日も早起きして遊んでから仕事をするって
一日が有意義に過ごせますよねぇ~
小学生が友達と遊びたくて早起きしていた時と
行動が全く変っていない僕たちって
まだまだ大人になれませんねぇ~(笑)

なかなか我慢出来ないんですよねぇ~僕たち
楽しい事と爆笑には・・・
仕事と家族に迷惑をかけちゃダメ!って考えると・・・ 
やっぱり早起きが一番ってなっちゃうんです(笑)

多分80歳になっても変われないんでしょうねぇ~
もう僕は諦めてズゥ~と早起きしていきます!
本当に我慢出来ないんです(笑)

今日はプラレール博か大宮のTOMIXに子供とお出かけです
これも早起きしてるから出来るんだと想ってます(笑)

早起きは得する事ばかり!と僕は想ってます

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: