2013年4月7日日曜日

ドンドン春になってますねぇ~

今日は昼から畑の具合を見に行ってきました
畑に向かう道が一週間前とサマ変わりしてました


こんな感じに桜の花びらは用水路に散って
桜の木には若葉がついてきてました
昨日、今日で花びらが一気に吹雪いたのでしょうね~
川の流れがゆるい所に集中して固まったのも
なんだかいい感じだなぁ~(笑)

そしてまた畑に向けて走っていると・・・



木の枝が道のど真ん中に折れて落ちていました

これは・・・



この木の枝でしょう
しかし凄い風ですよねぇ~
畑にも沢山モノが飛んできてるんだろなぁ~って
想っていたのですが・・・


綺麗なもんです!
ネットに引っかかっている物は有りましたが・・・
それよりも報告遅れましたがジャガイモの芽が出てるんです!
それも4日前に見たときには2個しか出てなかったのに!
スッゴク嬉しいもんです(笑)
もう他の野菜の準備も着々としていたのですが
ジャガイモの芽が出ていなかったので
次に行けなかったんですけど
これでやっと次に行けます
かと言ってジャガイモのお世話もドンドンやらないとですけどね

そしてうちの畑の向かいの畑では・・・



THE春!って感じで、名前は全く解りませんが
スッゴク綺麗な花が咲いてました
桜が終わってからはドンドン色々な花が咲き始めますんで
これもまた楽しみですよね~

そしてパトロールも終えて会社に戻って
昨日の栄光のライダーの余韻を楽しんでパッケージを眺めながら



やっぱりかっこいいなぁ~
このヘルメットもタイヤもブーツもいいなぁ~
なんて見ながらエルシノアを覗きに・・・


やっぱり興奮しちゃいます(笑)
今はキャブのOHをしていてガスケット待ちしてるんで
今日は乗れないのは残念なんですけど
見てるだけでビールの2.3本行けちゃいそうです(笑)

今年45歳の僕ですが、男に生まれた宿命です!
栄光のライダーを見て1日経っても興奮が収まらないんですよねぇ~

来週ぐらいには走ってることでしょう
早くガスケット来ないかなぁ~・・・

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: