2014年10月4日土曜日

ちょ~美味しい柿なんです! あ~昨日の牡蠣食べたかったなぁ~(笑)


最近はこんなメニューを昼に食べることも少ない
でもこれにサラダバーが付いてワンペーパー(1000円)いかない
しかも内装の装飾が思いのほかかっこいい・・・僕は好き


こんな感じで邪魔にならない程度にBGMがプレスリーやレイチャールズなどなど
そして上を見ると・・・


自分の部屋に飾りたいくらいのポスターが
なんていうのか?ヴィンテージでもモダンでもないんだけど
雰囲気があるから落ち着きます

こんな目の保養もたまにはいいけど
大抵こんな贅沢をすると・・・


地上5mの柿を取って来いと伊藤くんからの指令が下る・・・
いやよ~く考えてみると伊藤くんは僕の部下なんじゃないか?
これも会社の美観を損ねない為と近所のおばちゃんへのおすそ分けって
仕事の一環なのだけど、実にプライベートに近い気持ちで命令を下してくる!!
僕にはカプセル怪獣の・・・


ナルシスト・・・


プルプル・・・


け~~ん!!!

ってリーサルウエポンをポケットに忍ばせてるって伊藤ちゃんはわかっているまい!

このカプセル怪獣は息子をRIOLASの事務として
働かせといて自分はゴールドジム!のプロテインBAR

その世界の理不尽を勉強させるんだ!って息巻いてます
さすが20歳の息子を持つお父さんは理不尽な事を堂々とやってみせる!

ちょっと話しはそれるけど、理不尽な事なんていっぱいあるんです
学生の時には理不尽は悪でも通用したけど社会人になると
一方向から見た理不尽は悪とは限らない
もしも理不尽が許せないんだったら力を持たないとならない
社会とはそういうもの、理不尽と想ってる事も逆方向から覗いてみると
正当な事って沢山あるから逆の気持ちも分かれる大人を目指して
尚且つ力を持つ事が大事なんだと想う

でも・・・

会社の社長であっても結局5m上の柿を取ってきなさい!
力ってのは実は人間力なんだろうなぁ~
社長だとか部長だとかじゃないのは確かだと想う
役職はあくまで役割分担の名前にすぎないって
フォークリフトで4m上げられて足を震わせながら感じた


             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: