2014年10月10日金曜日

小さな軽車両に癒されるさいたま市民(笑)


今日は嫁さんとランチ


手前が僕の牡蠣フライセット¥500

奥が嫁さんのイカ天セット ¥600

僕のご飯の上にのってるイカ天は嫁さんが食べきれない前提でのっけてます(笑)
その後食べ始めるとイカ天だけじゃなく茄子天半分、いも天1つ、何だかのきのこ天
とにかく安くてボリューム満点!ここ以上のコスパに優れたところは
なかなかお目にかかる事は有りません!!

あれだけ、「お腹空いたから今日はガッツリ系よ!」なんていっときながら
ご飯の半分まで僕によこして、「絶対に残しちゃダメよ~ダメダメ!!」
なんて今一番HOTな事まで言われて仕方なく・・・いや美味くて残す事は
僕の意思では出来ませんでした(笑)

そして用事も済ませて仕事に戻ると・・・


今朝は貼ってなかった写真右も貼ってありました
ここは変な形なので結構貼り方も考えないと
変に狭く見えたり、材料を多く使っちゃったり無駄になったり
よくリフォームの広告で㎡いくら!とか坪いくら!なんて
書いてあったりしますが、目安にはいいですが
こういった形になると工期から値段まで変わるものです
なんたってこの斜めに板を貼るってだけでも1.5倍位手間が変わるんです

そんな感じでひと通り見て会社へ・・・


七里の夕方にはこの様な軽車両が出現します

周りのクルマは絶対に追い抜いたり出来ません!
4時前後の七里周辺はただでさえ車が多いのですが
この軽車両が現れると途端に大渋滞が始まります
これは軽車両が悪いのでは有りません!
抜本的な道路改革が必要だ!ってことです
ツールドフランスを開催するさいたま市なのに
なぜ自転車が安全に走れる環境を整えないのでしょうか!
僕は声を大にしていいたい! 「自転車の練習は公園で!」
この様な看板を増やさないといかん(笑)

でも可愛くて追い越すなんてもったいないですよねぇ~
本当に周りのクルマの運転手さんもみんなどことなく
口角をあげてこの子を見守ってました
その気持ちを持てるさいたま市民っていいなぁ~って想いました~(笑)

      ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: