2014年10月29日水曜日

F250とのお別れ・・・(涙


26日日曜日は凄く穏やかでスーパーカーや軽トラも
おもわずコンビニに集まっちゃうくらいおだやか・・・



そして穏やかな日曜日のHOT WIRE

なぜこんな穏やかな日に子供と遊ばないで
HOT WIREに居るのか?って言うと


F250が九州の佐賀に行っちゃうんです!


だから僕は九州の佐賀までこうして高速道路で
さよならをしにいくんです!


最後のドライブを九州って最高じゃないですか!

まぁ~静岡に入ったら夕立で・・・


愛知に入ったら最高な虹!


名古屋も近づくと大渋滞にもなります!

隣では丁度九州で取材があって
しかも九州にあるスズキツインを購入した石橋編集長!
だから本当に楽しい旅でも有るんです(笑)


まぁ~ソコソコ順調に神戸をパスしたんですけど
ここからが大変でした(笑)

神戸を通過したのが8時くらいでしたが
いきなりの雨!いや嵐です!!
風と雷、そしてワイパーを全開にしても
見えないくらいの叩きつける雨!

山陽道も岡山、倉敷、広島、尾道位までは一次穏やかな雨に・・・

しかし山口に入った頃には再び叩きつける雨!
この天気はF250の気持ちなのかも・・・
本当はドナドナしたくないのかも・・・
いやそれは一気に山口までノントラブルで走ってくれてる
F250を手放したくなくなってる僕の気持ちだ!

そうこう考えてると今度は100m先が見えない霧!
僕の気持ちはドンドンF250を手放しちゃならないのかも・・・
こいつとはあんなとこもこんなとこも・・・
そんな事を考えながらも山陽道も山奥な所
時速50キロまで落さないとどこかにぶつかりそう
対向車が来ると霧にライトが反射して
あたり一面真っ白に!
あれ?僕はあの世に?いやこの世だよなぁ~
そんな事よりF250を買ってくれた佐賀県の人に
謝ってこのまま帰るってのがF250は喜んでくれるのかも・・・
ん?石橋編集長の取材もツインも待ってるじゃないか!
そこまで行ってノントラブルで佐賀まで来ちゃう
F250を見せびらかして帰れる訳がない!
霧で前が見えない事よりも重要な事として
考えながら走ってると僕の気持ちと裏腹に
霧が晴れて気がついたら下関!
関門橋を石橋編集長と大騒ぎしながら渡って九州上陸!
27日朝の4時半、ここまでRIOLASを出て15時間!
食事とトイレ、給油以外は殆ど止まらず
止まりそうな速度でしか走れないシチュエーションもありましたが
人間も車もトラブルなくいけちゃうもんです

そして給油でも食事でもない始めての休憩


このプレートはドライバーを借りてもって帰ろう
なんて考えてると・・・


九州の日の出!
僕にとっては沖縄以外の九州では初日の出です(笑)

そして朝バイキングを食べて・・・


目的地のMSD SPEEDに到着!
とにかくみなさん喜んでくれました
「ここまでノントラブルで着てくれたので
 走行テストはいりません! ありがとうございます!」
なんて言って下さって本当に感謝です

このあとは石橋編集長の友達である
西さんと合流して色々案内して頂く事に
とにかくMSDさんはかっこいい車ばっかりでした
ここのお客さんがF250を乗ってくれる事にちょっと安心
本当に車に対して愛を持ってる方ばかりだし
店の方々の気持ちがそうであるがゆえの
気持ちなんだろうと思えました

F250では海にも山にも行きました
時にはエルシノアやZ200
またコンパネや産廃のゴミまでも積める
タフな車でしたがここで次の人生ならぬ車生を
おくる事でしょう! 僕も九州の佐賀まで見送りに
行けて良かったです 皆さんにお会いして僕の
気持ちも霧が晴れてF250をドナドナできました

さて帰りはツインでフル乗車の帰り(笑)
よ~~し気合入れてかえるぞ~~!

           ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: