2014年10月5日日曜日

いざって時の為に普段から気をつける! 月並みですけどこれが大事


七里事務所前は日曜日の早朝5時で雨が降ってても人は歩いてる


この100円ってのが人を引きつけるのか?
コンビには近所にローソンにファミマもちろんセブンも・・・
店員さんもシフトで必ず一緒の人ではない
ここらへんは傘をさしてでも散歩してる人を多く見かける
それも他の町とはちょっと違うところな様に感じる

そして・・・


事務所の横のタイムス駐車場にはVWビートル
昨日は黄色い初期型ユーノスロードスター
ここ七里でこれらの車を見ると何だか魅力的に見えるのも
ちょっと他の町とは違う様に・・・
いや元々好きな車ではあった(笑)


これから台風の影響で雨脚が強くなるらしい
でも今日は自宅マンションの防災訓練だ
いざって時に動ける為にも訓練を積む事は大事
消防署への電話のかけ方からやるんですよ
普段は全く問題なく話せててもいざって時はスキルダウンしちゃうもの
これって仕事でも一緒なんですよねぇ~
いざって時のスキルダウン!これにはまらない様にするには
やっぱり訓練が必要なんです

だから七里事務所が動き始めたらやりますよ~
いざという時訓練! お客さん対応とか自分の失敗のフォローとか
だっていざって時が一番大事なのにスキルを発揮出来ないんじゃ~ね~(笑)
たまに給水配管を間違えて切っちゃったなんて事も・・・
3年に1度くらいはありますから、そんな時に今自分の
身の回りの物でどう水を止めるか?
いざって時なんですよねぇ~

これからカッパ着て訓練だ! だって災害時が晴れた気持ち良いお昼なんて
自然は都合つけてくれませんからね~(笑)

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: