2014年10月8日水曜日

ヒントとアイディアをいただきに木場までひとっぱしり(笑)


今朝は8時15分までは勿論マッサンを見て
その後はチャリンコで七里事務所へ

玄関ドア、他のペンキが近所のホームセンター何軒か廻って
シックリくるのがなかなか無かったので木場へ


ここには色々なヒントが溢れてる!


目的の塗料とワックスをひと通り見て
スタッフの方に質問攻め(笑)
塗料とワックスを1つずつGET
ここからはヒントの宝探し!


ペアチェアー、これを外の土間に置いたら
近所のお爺ちゃんとお婆ちゃんが座るかも・・・
そんなシルバーカップルにはスーっと
ファイヤーキングに注いだコーヒーでも出すだろうなぁ~(笑)
なんて想像したり・・・


こんだけ暴れちゃってるだらしないテーブルも
使い方次第でなかなかいいなぁ~・・・それより
したのフローリングが良い感じ!!


バーンウッドもアクセントで使うなら安いのかも・・・


上に置いてあるカゴってぇ~のかなぁ~良い感じ

他にも沢山のヒントを頂いた
ここに来ると凄く勉強になる

そして早速・・・


天井に貼る木の塗装作業

床は栗の木の板を加工して使う予定
人が歩くところと歩かないところの雰囲気が出る
良い感じの材料で壁はインディゴブルーで電球色の照明
今のところの構想はそんな感じだけどやりながら変更は当たり前(笑)
古澤巨匠のヒラメキが一番大事だからね

巨匠おねがいしまっせ(笑)

しっかし月食は神秘的ですねぇ

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: