2013年8月3日土曜日

まだまだ知らない事がいっぱいある!

今日から2日間、町会の盆踊りでやきとり屋です(笑)
いままで何も気にしてなかったんですけど
結構、準備に右往左往するんですよねぇ~
今年初めてなんで段取りを把握出来てないのも有って
次から次へ! あれよあれよで当日を迎えてるって感じ(笑)

今までは当たり前に夏になればアチコチで盆踊りがやってて
当たり前にお御輿もアチコチで(笑) でも誰かが仕切って
段取りから後片付けまでしているんですよねぇ~
いつもはあっちでお祭だ! こっちで花火だ! 気の向くまま
お客様気分で行っていたんですけど、裏では色々な動きが
繰り広がれてるんですよねぇ~ 
道路も「俺は税金払ってるんだから!」なんてどこかで思ってたけど
陥没してるところも誰かがどこかに言って直して貰ってるんですよねぇ~
当たり前の事ですけど、僕自身感謝が薄かった様に感じます!
街灯の電球だって切れちゃうし、いつの間にか標識が立ってたり
安全や美観って誰かが守ってくれてる事を気持ちの中で気にしないとなぁ~

そんなこんなで今日はテントを張ったり
予約してあるやきとりを市場に取りに行ったりで
会社のクルマを借りてアチコチ大忙しです(笑)
こんな事でも参加出来て沢山得る事がある物です
伝言のしかたや買出しや引取りのタイミングなんかも
RIOLASにも沢山見習える事が有りました
やっぱり何でも参加しないと解らない事ばかりか
僕は基本気がつけない男なので勉強も
行動しないと出来ないんですよねぇ~(笑)

そんなこんなで朝も4時に起きてRIOLASへ・・・



最近チョット忙しくて走りに行ってないんで
来週末は〇ガキンでも誘ってジープとエルシノアで河川敷にでも行きたいなぁ~
なんて思っていたら・・・


こんな所にカッコいい蛇口がつけられてました!
花壇に水をやるのに最高です!
これもまたアニキが毎日花壇にⅠちゃんが水を撒いてるのを
少しでも楽に撒ける様にって考えてくれたんでしょうねぇ~
その横には電源も引っ張れる様にパイプも入ってました!
そのうちカッコいい照明まで付くんですかねぇ~(笑)
こんな風に誰かが考えて便利に使いやすくしているんですよねぇ~
気にすると身の回りにも沢山感謝出来るものが有るんですよねぇ~
もっと気にする様にならないとなぁ~

           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: