2013年8月15日木曜日

あれから30年経っても何も変わってない(笑) 

昨日も子供とおもいっきり遊んでました(笑)
そしたら今度プールに行きたいって言われて
随分久しく行ってないなぁ~って考えてたら思い出しちゃいました
中学生の時の夏休みを・・・

学生の頃って夏休みの間に学校のプールに10回以上入らないとダメ!とか
有ったんですよ それも学年によって入れる日が決まってたり、学校の都合に
合わせて行かないとダメだったんです! 学校のプールに行った人は体育会系の
恐い先生から小さなカレンダーみたいな用紙にハンコウを貰う!ってな感じなんですが
そんな事をやってたら遊ぶのにかなり支障が出ちゃうじゃないですか!
じゃ~やるか!ってんでプールの合間に悪友とハンコウを持ち出してハンコウ屋に駆け込んで
「おじさん!このハンコウと同じの作って!」なんてハンコウ屋のオヤジさんに言ったら
「このハンコウは学校のハンコウじゃねぇ~のか?」って言われて
僕らは正直に「そうだよ! でもプールなんか行ってたら遊べなくなっちゃうんだよ!」
って言ったら・・・「よしわかった! 俺に任せろ! 一週間後に出来上がるから来い!」
先生の目を盗んでハンコウを戻して来て一週間後出来上がってきました!
あとは予定を見ながらカレンダーにハンコウを押して・・・
「あれ?8月15日はプール休みだった!」なんて間違って押しちゃって
カレンダー用紙を一回水で洗って何とかボケさせたりして、いつでも真面目に
カレンダー用紙を持ってる感まで出しちゃって(笑) 夏休みも遊びほうけて
2学期が始まったらその用紙を提出!
恐い先生からすぐさま呼び出し! 全てばれちゃいました(笑)
ベタなヤンキーだった僕! パーマをあててデッカイ頭の僕が居るか居ないかなんて
ハンコウを押さなくても解る位学校で目立ってたんですもん(笑) 
まぁ~その時は恐~い先生に殴られるわ蹴られるわで大変でした(笑)
その時先生に言われました 「中途半端にごまかすな!」
それからは中途半端はいけない! そんな思いで学校にも行きたい時にしか行かなくなり(笑)
中学2年の2学期から3年の1学期まで殆ど遣りたい放題!
本物のヤンキーに!と思ったんですけど、やっぱり僕はただのいたずらっ子が合ってるんです
何だか僕の中でいつでもギラギラした目をしてる事に疲れちゃったんですよねぇ~
チョット長くなっちゃたんでここらで話は切っちゃいますけど
そんな中学2年生夏!の出来事を昨日子供とプールに行く約束をして
思い出しちゃって子供の前でニヤニヤしてる僕の顔を見て不思議そうに
僕の顔を覗き込むうちの子供は勿論プールに行ったら凄い遊びをしてくれるんだろうって
思ったに違い有りません(笑) 


こんなオヤジってどうなんでしょ~ね(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: